お家パーティに、持ち寄りパーティにもおすすめな
簡単!混ぜるだけでオシャレな1皿。
サーモンとクリームチーズのダブルでとろけちゃうっ美味しさ♡がヤミツキ♪
ppppp (82 - 24)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

スパイス大使のお題からテーマは
年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピppppp (79 - 24)
今日はダブルでとろけちゃう美味しさなハーモニー、
サーモンとクリームチーズでコラボレーションな一皿。

【サーモンとクリームチーズのタルタル】

line_03
切った材料と混ぜるだけなので作り方は超簡単!
材料もシンプル。
パパッと作れるパーティメニューです。
ppppp (77 - 24)
RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・サーモン お刺身用‥‥‥160g
・クリームチーズ‥‥‥50g
☆・オリーブオイル‥‥‥大さじ1
・塩コショウ‥‥‥適量

・おろしにんにく‥‥‥少々
・ディル‥‥‥適量
・GABANピンクペパー<ホール>‥‥‥適量


作り方
1、サーモンとクリームチーズは8ミリほどの角切りにします。
  ディルは刻んでおきます。
2、1と
☆の材料をボウルに入れ混ぜ合わせます。
ppppp (61 - 24)ppppp (63 - 24)
3、器に盛り付け、
GABANピンクペパー<ホール>を散らします。
ppppp (77 - 24)

ハーブとスパイスで美味しさUP

ppppp (62 - 24)
サーモン始めお魚料理ととっても相性がいいディルを刻んで入れています。
爽やかでスッキリとした香りにほんのり甘みを感じる風味が
魚の生臭さをフォローして美味しさを引き立たせます。
クリームチーズとの相性も抜群。
入れるのと入れないのでは格段に差を感じるので、
苦手じゃなければ入れ欲しい〜っ

仕上げにプラスのスパイスはピンクペパー
ppppp (76 - 24)
赤いつぶつぶ感がとっても可愛いピンクペパー。
振り掛けるだけでグッとお皿が華やかになります。


ペパーとついていても辛い胡椒のペパーとは別の植物なので、辛さはなく、
ほんのり感じる奥ゆかしい香味が噛んだときに弾けて、
お口の中で味わいを広げてくれるスパイスです。

line_06

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング