カニが入ると豪華に見える。
なんでも豪華感が増すような気がする。
たとえ爪だけでも(笑)と思います(笑)
ppppp (105 - 47)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

今日は年末年始にお魚コーナーのお鍋セットでも
見かける彼の方に登場していただきました!
この方が入るだけでドーンと豪華になっちゃうっ。
ppppp (60 - 47)
ワタリガニさんです。

カニが入ると豪華に見える。
なんでも豪華感が増すような気がする。
たとえ爪だけでも(笑)
↓(脳内変換中、、、、、。)
おめでたい時にとってもピッタリ!

ということで、忘年会やお正月にも、
とってもお似合いになりそうな気がします。

そんでもって、見て、見て、見て〜♡
ppppp (61 - 47)
たくさん出回る旬は初夏あたりらしいのですが、
雌ガニの内子が充実して「美味しい旬」は冬ということだそうです。

この身の旨味がジュワァ〜っとソースに広がった
トマトソースにして見ました。
ppppp (77 - 47)

スパゲティを茹でるポイント

ppppp (83 - 47)
パスタも美味しく茹でられたら嬉しいこと倍増。
アルカリ水で茹でています。

アルカリ水を使うと、
浸透率が高いので、ゆであがり時間が短く目ですむのと、
もちもちとした食感に。

アルカリ水で茹でた麺は
1本1本に弾力があり元気いっぱい、
ツルンとしていてコシがある感じ。
お店のパスタのイメージにとても近い感じ♪
ppppp (98 - 47)
旨味たっぷりな蟹エキスがじゅわぁ~っと染み出した
トマトソースが絡んだワタリガニのトマトソーススパゲティ。

詳しいレシピや作り方のポイントは
レシピブログさんのクリンスイさんの連載にてご紹介です。


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング