あけましておめでとうございます。
年明け一発目は元気に慣れそうな晴れのビジュアルなサンドイッチから♪
大好きなものを大好きなものに挟んで見ました〜♡
ppppp (87 - 30)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

お正月あけてちょっとジャンクなものが恋しくなって、
お昼ご飯はサンドイッチに。

身近で揃う材料で♪おめでたサンドイッチ

ppppp (80 - 30)
エビフライを豪華なシャチホコに見立てて、
クロワッサンに挟んで見ました。
名付けてしゃちほこサンド(そのまんまだけれども)

使ったのは
クロワッサン、タルタルソース、エビフライ、千切りキャベツ。
材料は自分で作らなくても、スーパーなどでも揃っちゃういます。
ppppp (60 - 1)
クロワッサンに切れ目を入れて、千切りキャベツを挟んで
どーんとタルタルソースをかけてエビフライを乗せる。
そして、さらにタルタルソースON!
ppppp (88 - 30)
芳醇なバターたっぷりなジューシーなクロワッサン生地に
しっとりとタルタルソースと絡まったキャベツ。
エビフライの旨味の最強なコラボレーション。
好きなものを詰め込んだだけあって、至福の瞬間。

でも、
食べ過ぎは注意。
結構なハイカロリー(笑)

ただ、気持ちの満足度は高かった。
ちょいちょいつまみたくなるお正月の癖打破にはいいのかも♪

line_06
今回のエビフライとタルタルソースは実家にお正月に帰った時に
残っていたので持って帰って来ちゃいました♪
母の作るエビフライ。大好きな上に、久しぶりで。
ラスト2個をキープ。
タルタルソースは弟1号と2号の合作だそうです。
ピクルスたっぷりで美味しかった。
ppppp (63 - 30)
使ったクロワッサンは実家のある地元の名物お土産。
三日月屋さんのクロワッサン。
ppppp (61 - 30)
2分ほどトースターで焼いて3分ほど置いてから食べるのがベストだそうです。
外はカリッと中はジュワッと。
人気があるのがわかる癖になる美味しさでした。
ppppp (66 - 30)
line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング