とある日の晩御飯。
ブリをソテーしたんですが、旦那にとても好評でした。
きっと好きな味だったのだろうね。
また作ろうかと、覚書〜っ。
ppppp (64 - 11)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

割引でお買い得になっていたブリの切り身を冷凍していたので、
晩御飯にと使いました。
塩焼きも、煮付け系もマンネリなので、どうしようかな〜と
ガーリックソテーにしたところ、旦那さんに大好評で、
いつもなら残すお豆まで食べておりましたよ。

旦那好みになるように使ったちょっとしら裏技がよかったようです。

今回の裏技

ppppp (61 - 11)
いつもならオリーブオイルと塩コショウ、ニンニクでソテーするところに
クミンシードをプラスしていたんです。
クミンはカレーに使われるスパイス。
これが入るとカレーな感じの風味がつきます。

スパイスカレー好きの旦那にはもってこいの裏技でした。
クミンの風味がついたお豆もしっかりとお口に運んでおりました。
ppppp (60 - 11)
作り方は適量シリーズなので覚書で残して置きます♪
材料
ブリ切り身‥‥4切れ 1切れを3等分くらいに切る
ニンニク
‥2片 縦半分に切る
オリーブオイル
‥大さじ2くらい
クミンシード
‥小さじ1/2くらい
塩コショウ
‥適量
醤油
‥少々
スジナシえんどう
‥適量 半分に切る

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、クミンシードを入れ中火にかける。
香りが立ってきたらぶりを入れ両面焦げ目がつく程度焼き、
ブリに火が通ったら、スジナシえんどうを加ええんどうに火が通るまで焼く

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング