もうすぐバレンタインですね!
贈り物を考えたり、どんなチョコレートにしようかって考えたり。
ワクワクしちゃって、ドキドキもしちゃいますね。
お菓子づくりが苦手な方でも手作りに挑戦できるレシピをまとめて見ました。
bbbbb (60 - 1)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

バレンタインに向けて、大切な人への想いや感謝。
やっぱりちょっとでも手作りってしたくなりますよね。

過去レシピより、お菓子づくりが苦手な方でも
(何より私がスイーツ全般苦手な方なので(笑))
手作りに挑戦できそうなレシピをまとめて見ました。

印のレシピタイトルをクリックすると書くレシピページにジャンプします♪
a2efc596
固める時間を除いたら、作る作業は約5分!

大量生産しやすく可愛いので(笑)
作る友チョコ、義理チョコに、
小さいお子様の手作りチョコやお菓子作りが苦手な方にもおすすめです。
ハートのいちごクランチチョコレート

レシピは

403a13ea
10分以内でできるバレンタインスイーツ!
(固める時間をのぞいてだけども〜)
こちらもKALDI でゲットしたお手軽スイーツアイテムで簡単で可愛いチョコレートです。

ハートのイチゴホワイトガナッシュタルト

レシピは
e0fa2a9c
超簡単なのにお洒落で可愛くて、高級感があるチョコレートのお菓子
マンディアン。
「マンディアン」とは、托鉢(たくはつ)修道士のこと。
チョコレートに
4つの托鉢修道会の服装の色にちなんだナッツやドライフルーツをのせた
ものがお菓子の由来だそうです。

材料もシンプルで経済的(笑)お菓子売り場の板チョコとレーズン、お好みのナッツ。
ナッツは100円ショップのセリアさんのお菓子作りコーナーからゲット。

レシピは
f1cefed2
色違いでも♪
お菓子作りが得意じゃなくても!を毎年のバレンタインレシピのテーマにしています。
だって、私が得意じゃないから〜。
今日は溶かして固めて簡単なんだけど、組み合わせが超絶妙なマンディアン♡
固める時間を除くと調理時間は立ったの5分でできちゃいます。

ナッツやドライフルーツを乗せるのが定番ですが、今回はブラックペパーを。
これ、超ヤバ〜い♡美味しい組み合わせでした。

レシピは
d99d76af
混ぜるだけ!5分後にはチーズケーキ!
スポンジも焼きません
ボウルで材料を混ぜるだけです 器に盛ったらチーズケーキの完成
スポンジ代わりは砕いたクラッカー

ソースが染み込んだクラッカーがしっとり、サクサク
チーズケーキを思わせる仕上がりに。

レシピは

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング