見つけてしまって、ついつい買ってしまった食材がありました〜。
今の私にはぴったりなのです。
ダイエット中も美味しいものは食べたいという欲求にオススメかも。
bbbbb (70 - 24)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

これ、お肉に見えるヒト〜っ
bbbbb (75 - 24)
さらにはご飯に乗っけて見て
お肉に見えるヒト〜っ
bbbbb (80 - 24)
見えるわっ
見えるっ!!!

唐揚げができる大豆のお肉シリーズは見たことがあったんだけど、
薄切り肉仕様を見つけてしまって、買ってしまった。

精進料理系のお膳をいただいた時に食べたことはあったんだけど、
その原型に出会うとは奇跡っ(そうなのか?)
その方がこちらっ ジャーンっ!

名付けられたその名は「肉らしい豆な姑」
bbbbb (60 - 24)
使い方はまず30分ほどぬるま湯につけておきます。
bbbbb (61 - 24)
30分後 どーんとこんなに大きくなってました。
肉の薄切り16枚の完成です。
bbbbb (63 - 24)
今回のチャレンジでは焼肉のタレを使って生姜焼き風に。
というか、焼肉定食だな。
使ったのはみやざきブランドアンバサダーらしく
(一応こだわって見た)
日南初で人気な戸村本店の焼肉のタレこと「戸村のタレ」
bbbbb (64 - 24)
水気を切ったお肉もどきな大豆さんとタレとお水で
フライパンの中で踊っていただいた結果!
bbbbb (67 - 24)
うわぁ♡
お肉に見える〜っ!

千切りキャベツを添えておいたら焼肉定食の完成♡
bbbbb (72 - 24)
RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 10分(戻し時間を除く)

line_06
肉らしい豆な姑‥‥‥16枚
☆・焼肉のタレ‥‥‥大さじ3
水‥‥‥50cc

1、ぬるま湯に30分大豆お肉をつけて戻し、軽く水気を切ります
2、フライパンンに1と☆を入れ中火で煮汁が絡むまで煮ます。
bbbbb (62 - 24)bbbbb (66 - 24)
食感もお肉っぽい。
焼肉のタレ味なので気分は焼肉。
ご飯にONしても大満足でした。
がっつりお肉を食べたい気分の中の数回にあててみようかと。
次は違う味付けでチャレンジしてみよう〜

line_06
今日の器

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング