2月に入って節分も終わって〜。
ドキドキっバレンタインが近づいてきましたね〜っ。
bbbbb (71 - 25)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

最近よく見かけるホットチョコレートをお家で作って見ました。
温かいミルクにチョコキューブを入れてかき混ぜると、
なんとも言えない幸せな香りと甘さ♡
至福な時間に包まれちゃいます。
bbbbb (81 - 25)

100均グッズで簡単バレンタインチョコ

bbbbb (61 - 25)
ベースのチョコレートとチョコキューブを作る道具はセリアさんでゲット。
ここまでで324円!

ミントの風味でバージョンアップ

bbbbb (62 - 25)
スパイス大使のお題からチョイスはペパーミント。

ホワイトチョコだけでは寂しいのでミントの風味でバージョンアップ作戦。
チョコが溶けたミルクを飲むとまろやかな甘さの後に
すっとミントの風味がほんのりお口に広がります。
bbbbb (83 - 25)

お気に入りのカップとプレゼントにも

bbbbb (77 - 25)
作ったチョコキューブはマグカップと一緒にプレゼントしても♪
お気に入りのカップを見つけたら、お家で一緒にっていうのも♪
チョコキューブを職場に持って行っての休憩時間や
お家でお友達ティータイムで、いつもの感謝を伝える
義理チョコにもいいかも♪

【ホワイトチョコミントのホットチョコキューブ】
line_03
bbbbb (80 - 25)
あったかミルクに溶けたホワイトチョコ。
一口飲むごとに幸せな気分に♪
まろやかな甘さの後にはミントの爽やかな風味がほんのりと♡
大切な方と一緒に幸せ時間を過ごすアイテムにも♪

RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間5分(固める時間を除く)

line_06
・ホワイトチョコ‥‥‥80g
・GABANペパーミント‥‥‥適量


作り方
1、ホワイトチョコレートを耐熱の器に入れ(ブロックの場合は砕いておく)
 電子レンジ(500W)で約50秒~1分加熱。ゴムベラでかき混ぜ、
 混ぜながら余熱で溶かす。
bbbbb (63 - 25)
2、チョコキューブを作る入れ物にGABANペパーミントを入れ、
  溶かしたホワイトチョコレートを流し込む
bbbbb (64 - 25)
point
奥まで入るようにトントンと打ち付ける。
bbbbb (65 - 25)
4、付属のスティックを蓋にさして、冷蔵庫で固まるまで冷やす。
bbbbb (67 - 25)
出来上がったチョコキューブ1個分は200mlのホットミルクに
溶かしていただきます♪


line_06


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング