お砂糖なしでも楽しめるフレンチトースト。
でもしっかりコクあるジューシーな甘さがついてきまーす。
ppppp (71 - 21)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

フレンチトーストの思ひ出、、、。
子供の頃から大好きで、私の勝負飯的存在でありました。

例えば試験の日の朝ごはんとか、
部活の試合の日の朝ごはんとか、

何かここぞというときはフレンチトーストを食べて家をでる。
そして、一緒に必ず飲むのはポンジュースという。

不思議な方程式(笑)
皆さんにもそんな勝負飯きっとありますよね〜。

ふんわりジューシーなパンと優しい甘さ。
なんだか、気持ちが落ち着く〜っ。
頑張りたい日の朝ごはんでした。

その都度、母に頼むのもなんで、気がつけば自分で作るようになっていましたが、
試験の時も、試合の時も、落ち着いてちょこっとお料理するのが、
意外と気晴らしになって気分転換になっていたのかもないです。

もちろん、勝負がない時も大好きだけど、フレンチトースト。
ppppp (75 - 21)
今回はベースのパンはノーシュガー。
お砂糖を使っていません。

その代わりたっぷりレーズンのヨーグルトクリームをトッピング。

お砂糖がわりにレーズン

ppppp (60 - 21)
甘さたっぷりのレーズンを代わりに使うと、お砂糖だけで甘さを加えるよりも、
レーズンに入っているたくさんの栄養や食物繊維が取れるのも魅力。
しかも味わいも深く芳醇な風味もプラス。
ヨーグルトの栄養なども追加で、
まさに、栄養満点な甘味料に大変身〜。

ヨーグルトで戻して濃厚芳醇クリーム


ppppp (68 - 21)
ヨーグルトのホエーを吸ってレーズンはふっくら。
ヨーグルトはレーズンのまろやかな風味と甘さが染み込んで濃厚、芳醇。

レーズンの甘さとヨーグルトの旨味がお互いのコクを高め、
濃厚でクリームチーズの様な味わいのソースに大変身!
ppppp (78 - 21)
レシピはカリフォルニアレーズン 様のHPにてのご紹介です♪

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング