STAUBからスキレットが登場〜っ!
早速使ってみました〜。
bbbbb (66 - 15)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

STAUBからスキレットが登場!

もう、登場しまーすとお知らせメールが来て、
(随時 何かしらお知らせを見逃さないようにメルマガ登録している件)
待ってました!&すごく可愛い!ですぐポチってしまった(笑)
bbbbb (71 - 15)
ちょっと大きめのビュッフェスキレットっていうのはあったらしいのだけれども、
ストウブが「スキレット」と出したのはどうやら初らしい。

16センチという使いやすい大きさの、
コロンとした形が可愛くて、丸ごとオーブントースターにも入れられるというサイズ。
とってもいい感じでした。

何と言っても素敵なポイントが、

16cm径の蓋。
Wa-NABE Sサイズ、La Cocotte de GOHAN Mサイズなどを合わせて使うことが可能。
bbbbb (63 - 15)
ぴったりハマって、おぉ可能!すげー!
蓋した瞬間に感動。

他にもSTAUBならではの仕様を完備!
独自のマットエマイユ加工で食材をカリッと焼き付けることができ、焦げ付きも防ぎます。
テーブルで熱々を楽しめる、食卓映えするルックスも魅力のアイテム。

黒マットエマイユ加工:内部はストウブ独自のザラザラ加工。
細かな凹凸によって表面積が増えるため油なじみがよく、食材の接点が少なくなり焦げ付きにくくなります。
更に熱伝導・保温性が高くテーブルにそのまま出しても温かいまま料理を楽しめます。


ということで、早速。洗礼の儀を。
たっぷりのマッシュルームをバター焼きに〜。

【マッシュルームの醤油バター】
line_03
bbbbb (69 - 15)
たっぷりバターでたっぷりマッシュルームをバター焼きに。
芳醇なバターとマッシュルームに焦がし醤油の香ばしい香りが
たまりませーん。

RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 10分

line_06
・ブラウンマッシュルーム‥‥‥10個
・バター‥‥‥20g
・醤油‥‥‥適量
・パセリ‥‥‥適量

作り方
1、マッシュルームは4つに切る。
2、スキレットにバターを入れ中火にかけ、バターが溶けたら
  マッシュルームを入れる。
bbbbb (60 - 15)bbbbb (61 - 15)
3、全体にバターが馴染むように炒め、蓋して弱火で2分加熱。
4、醤油をまわしかける。
bbbbb (64 - 15)
5、仕上げにパセリをふりかける。

line_06

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング