チャーハン!パラパラにできて、冷めても美味しかったら最高!
しかも、味付けなしで作っちゃいます♪
bbbbb (69 - 29)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

冷めても美味しいパラパラチャーハンに挑戦♪

bbbbb (68 - 29)
出来るだけ、パラパラっと、そして、冷めても美味しく仕上がるチャーハン
を目指しました。

ポイントその1米油

米油で炒めることがパラパラに仕上げるポイント。
酸化しにくくてサラッとしていて、ベチャッとなりにくい油。

しかも、ビタミンEやトコトリエノールといった抗酸化成分が豊富で
風味が長持ちするから冷めても美味しいのです〜っ。

なので、米油で作ったチャーハンは、お弁当にもぴったり♪
bbbbb (88 - 29)
ポイントその2卵でコーティング&冷やご飯
bbbbb (63 - 29)
完全に冷めたご飯は水分が減って、いい感じにデンプン質が固くなるので、
パラパラポイントになるそうです。
そして、そのご飯を卵でコーティング。
パラパラ感がさらにアップします!
bbbbb (64 - 29)

味付けなしで15分以内の時短技

bbbbb (60 - 29)
使ったのはお漬物。
味付け&具材としても、活用できます!
お漬物を刻んで炒めるだけだから、調理時間も超時短。
bbbbb (66 - 29)
15分かからずともメインが完成。

そして、忙しい朝のズボラ弁当にもおすすめ。(笑)
ご飯メインのお弁当は超楽チンなのです。
bbbbb (87 - 29)
おかずはレンジでチンする鮭の塩焼きとゆで卵。
彩りごまかしなパセリとミニトマトだけでも、
ちょっとイカしたお弁当に見えちゃったり。
相当なズボラぶりだけども(笑)

味付け不要【お漬物焼き飯】
line_03
bbbbb (75 - 29)
お漬物で味付けまでしちゃうので味付け不要。
白菜漬の旨味とチラッと現れる柴漬けの酸味。
米油を使うのでサラッとパラパラチャーハンにぐっと近づけます♪
余ったご飯の活用で朝のお弁当づくりにもおすすめです。

RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 10分

line_06
・米油‥‥‥大さじ2
・冷やごはん‥‥‥300g
・卵‥‥‥2個
・白菜の漬物‥‥‥60g
・柴漬け‥‥‥20g
・刻み葱‥‥‥大さじ4


作り方
1、お漬物はみじん切りにします。
2、フライパンに米油を熱し溶いた卵を流し込みます。
bbbbb (60 - 29)bbbbb (62 - 29)
3、卵が固まる前に冷やご飯を加え卵を絡めるように炒めます。
4、お漬物、刻み葱を加え、炒め合わせます。
bbbbb (64 - 29)bbbbb (68 - 29)
line_06

自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
bbbbb (81 - 29)
line_06

今日のお弁当箱「ココポット レクタングル レッド



お鍋の形も超かわいいお弁当箱。
一段タイプで容量もちょうどいい600ml。
仕切りもついているのでおかずとご飯を分けて詰める事もできます。
上フタはパッキンがついているので汁漏れしにくくなっています。
電子レンジ・食器洗い機は使用可能。

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング