まだまだ寒い〜。
とろとろなカブとお豆腐でヘルシーで、
体がポカポカあったまる生姜たっぷりスープです。
bbbbb (69 - 17)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

今月のスパイス大使のお題は
あったか料理でカラダぽかぽか 簡単スパイスレシピ

お題スパイスのジンジャーをたっぷり使ったスープを作りました。
bbbbb (73 - 17)
具材には旬のかぶとお豆腐。
コンソメベースにジンジャーを加えて体が温まるぽかぽかスープ。

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 10分

line_06
・カブ‥‥‥250g
・豆腐‥‥‥160g
・水‥‥‥200cc
・生クリーム‥‥‥200cc
・固形コンソメ‥‥‥2個
・GABANジンジャー<パウダー>‥‥‥小さじ2 


作り方

1、カブは1センチほどの角切りにします。
  豆腐は潰しておきます。
bbbbb (60 - 17)bbbbb (63 - 17)
2、鍋に水、固形コンソメ、カブを入れ火にかけます。
3、カブに火が通ったら、豆腐、生クリームを加え、
  GABANジンジャー<パウダー>を加え、混ぜ、一煮立ちさせます。
bbbbb (61 - 17)bbbbb (67 - 17)
bbbbb (62 - 17)
使ったジンジャーはパウダータイプなので、
すりおろす手間もなく、さっと加えるだけで生姜の風味がプラス。
パウダーなので混ざりやすくいろんなお料理に活躍しますよ♪
bbbbb (75 - 17)
line_06


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング