三月も半ば〜。
4月からは新生活が始まったり、新しい環境な方も多いかと。
変化がない年も、何かと3月4月はバタバタしちゃうので、
そんな時におすすめな調理法でがっつりご飯が進むオカズ♪
nnnnnnnnnnn (73 - 26)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

お買い得な豚コマ活用&調味料は2つだけ♪
作り方も簡単なので、これからの忙しい時期には特にもってこい。
しかも、ごはんが進んじゃう味付けなので、
たくさんおかず作んなくても満足(笑)
nnnnnnnnnnn (78 - 26)

調味料2つの下味冷凍

nnnnnnnnnnn (65 - 26)
切ったお野菜とお肉をチャック付き保存袋に入れて
味付けはなんと2つだけ♪
焼肉のタレとハウスさんの麻辣醤。
nnnnnnnnnnn (62 - 26)
後はモミモミして、冷凍庫に入れておくだけ。
冷凍されるまでと解凍中に味が染み込むので、
調理は炒めるだけ〜♪な自家製冷凍食品。
nnnnnnnnnnn (68 - 26)
解凍ごはこんな感じ、玉ねぎにもにんじんにもしっかりと
調味料が、染み込んでました。
nnnnnnnnnnn (69 - 26)
お仕事など忙しい日、お家を出る前に冷蔵庫に移して解凍をかけておけば
お家に帰ったら炒めるだけ10分ほどで1品完成なのであります。

付け合わせのお野菜はレンチン1分30秒!

nnnnnnnnnnn (71 - 26)
付け合わせにしたのは小松菜。
さっと水で洗ってラップでくるんで、耐熱のお皿に入れたら、
2わくらいの量で、600wのレンジで1分30秒ほど加熱。
nnnnnnnnnnn (72 - 26)
お鍋も火も使わずにできちゃいます♪

【豚コマ肉と野菜の韓国風炒め】

line_03
nnnnnnnnnnn (80 - 26)
焼肉のタレと麻辣醤で甘辛い味付けがヤミツキな肉炒め。
ご飯が進むこと間違いなし!
焼肉のタレだけでなく、麻辣醤を使うことで、豆板醤やニンニクのコク
さらには花椒や八角のスパイスが美味しさを引き立ちます。

ご飯が先か、おかずが先か、もう乗っけちゃえー!
nnnnnnnnnnn (85 - 26)
RECIPE illust_61材料2人分illust_05調理時間 5分(炒め、冷凍時間除く)

line_06
・豚肉細切れ‥‥‥200g
・玉ねぎ‥‥‥1/2個
・にんじん‥‥‥1/2本
・焼肉のたれ‥‥‥大さじ4
・ハウス 麻辣醤‥‥‥大さじ1

炒め用油‥‥‥大さじ1

作り方
1、玉ねぎと人参は千切りにします。
2、チャック付きの保存袋に1と豚細切れ肉を入れ、
  焼肉のタレと麻辣醤を入れ全体に絡むように揉み込みます。
nnnnnnnnnnn (60 - 26)nnnnnnnnnnn (61 - 26)
3、冷凍します。
4、解凍したらフライパンに油を熱し、3を火が通るまで炒めます。
nnnnnnnnnnn (67 - 26)nnnnnnnnnnn (70 - 26)

今月のハウススパイス大使のお題はこちら。
なんと新商品だそうですよ♪

「魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」
nnnnnnnnnnn (66 - 26)


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング