今年は桜の開花が早いとか。
お花見に向けて気持ちがそわそわ♪
今年のゴールデンウィークはしかも長い!
今日は行楽弁当におすすめな超簡単にできるメインおかず〜
cccccccc (69 - 19)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

普段のお弁当に、春の行楽弁当にもおすすめな
塗って焼くだけの簡単なのにボリュームあるおかず。
明太子の旨味とピリ辛とまろやかなマヨネーズがささみと相性抜群です。
おつまみやもう1品にもおすすめ!
cccccccc (73 - 19)

塗って焼くだけ♪

cccccccc (65 - 19)
めんたいマヨネーズにネギを合わせたソースを
作って、トースターで塗って焼くだけ♪
マヨネーズのコクとめんたいの旨味にネギの風味が
あっさりササミをドンと格上げ!
旨ジューシーに♡
cccccccc (61 - 19)
トースターで作るのでお弁当の他のおかず作りの時短にも♪

レシピはNadiaサイトにてのご紹介です♪

トースターで簡単!お弁当に【ササミのめんマヨロースト】
普段のお弁当に、春の行楽弁当にもおすすめな塗って焼くだけの簡単なのにボリュームあるおかず。 明太子の旨味とピリ辛とまろやかなマヨネーズがささみと相性抜群です。 おつまみやもう1品にもおすすめ!

おかず多めな行楽のお弁当を作るとき、
普段弁当もか、、、。
卵焼きはかかりっきりになってしまうので(笑)
最近はゆで卵の登場が多いです。
茹でてる間、ほっとけるしね〜。
黒ごま振ってあげるとおしゃれに見えるのも嬉しい。

おにぎりはまん丸の味違いを2種類で。
まん丸おにぎりは並べるだけでセンスアップなお弁当に。
豪華に見えるように真ん中のは混ぜご飯で作ったおにぎりに
青海苔を振ってみました。
cccccccc (76 - 19)
line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング