懐かしい味わいの洋風炊き込みご飯を作りました。
フライパンで作れるのでそのまま食卓へ!
洗い物も軽減です♪
nnnnnnnnnnn (70 - 19)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

ちょっと懐かし風味な洋風炊き込みご飯。
ケチャップ味がなんともノスタルジックでございます♪

フライパン1つ

nnnnnnnnnnn (66 - 19)
パエリアの作り方にのっとって、炊き込みご飯をフライパンで。
そのまま食卓にも出せるので洗い物も軽減♪

味付けもケチャップベースなのでお子様にも
喜んでいただけるかと思います。
nnnnnnnnnnn (63 - 19)

米油とお米のおいしい関係

nnnnnnnnnnn (62 - 19)
炒め油は米油を使いました。
酸化しにくいのでさらっとタイトにぱらっとできるのはもちろんですが、
お米と相性抜群。
だって、そもそものベースが共通しているから。
米油の原料は、玄米を精米する時に発生する米ぬかなんです。
家族みたいなもんですね(笑)
ご飯がもっちりと炊き上がります。

【トマトとひき肉のパエリア】
line_03
nnnnnnnnnnn (73 - 19)
RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 25分

line_06
・米‥‥‥1合
・米油‥‥‥大さじ2
・おろしニンニク‥‥‥小さじ1/2
・玉ねぎ‥‥‥100g
・ひき肉‥‥‥100g
・プチトマト‥‥‥10個
☆・塩コショウ‥‥‥少々
☆・水‥‥‥250cc
☆・ケチャップ‥‥‥大さじ3


作り方
1、玉ねぎはみじん切りにします。
2、フライパンに米油、おろしニンニクを入れ火にかけ
  ひき肉と玉ねぎを加え中火で炒めます。
3、肉に火が通ったら米を加え透き通るまで炒めます。
nnnnnnnnnnn (61 - 19)nnnnnnnnnnn (62 - 19)
4、☆を加え混ぜ、一煮立ちしたら、プチトマトをのせ、
  蓋をして弱火にし、15分蒸し焼きにします。
nnnnnnnnnnn (63 - 19)nnnnnnnnnnn (64 - 19)
5、蓋を開け、強火にし、残っている水分を飛ばします。
nnnnnnnnnnn (66 - 19)nnnnnnnnnnn (67 - 19)
line_06

自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
nnnnnnnnnnn (77 - 19)
line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング