桜が咲いたしね。
今週末からはお花見に、行楽に、お弁当の出番も多いのでは〜。
と、いうことで春のお花見、行楽弁当特集〜!
e495242e

ほぼ前日準備の詰めるだけ弁当

dfaef2a6
お花見弁当作成のテーマはほぼ前日準備の詰めるだけ♪

超時短いなり寿司
彩り作り置きオカズ
市販品活用で豪華詰め込み重


上手に手抜きで(笑)豪華に見えるお弁当でした。

作り方は


余り物オカズも豪華なお弁当に大変身!

fbcfc924
晩御飯の残り物を上手に活用してのっけ弁。
のっけ弁ならご飯とおかずを見た目もよく詰めるのが苦手な方でも
トライしやすいし、朝の時間が無い時にもオススメです。
最近はあえての少しオカズをとっておく様になりました(笑)

作り方は


持ち寄りお花見にオススメ弁当

f0fcfd8d
蓋がついている野田琺瑯の琺瑯バットは大きなお弁当箱代わりに変身します。
こんな風に詰め込んだらお店のパーティセットみたい!
持ち寄りにもとっても便利!それ以外にも、
オーブン料理初め、いろいろなお料理に持っておくと
普段使いも出来るからオススメです

作り方は

メインは塗って焼くだけ!

ccd23b51
普段のお弁当に、春の行楽弁当にもおすすめな
メインは、塗って焼くだけの簡単なのにボリュームあるおかず。
明太子の旨味とピリ辛とまろやかなマヨネーズがささみと相性抜群です。
おつまみやもう1品にもおすすめ!

作り方は


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング