チャチャっとできて、ちゃんとごはんな
#楽ちゃんごはん を作ろう〜! パート2✨
一人暮らしの自炊頃から定番のこの丼。
やっぱり、楽チンでちゃんとごはんで美味しくて◎です。
rrrrrr (81 - 31)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

一人暮らしの自炊の頃からの定番丼。
唐揚げ親子丼。

何度、お世話になったことか。
めんつゆと冷凍唐揚げと玉ねぎと卵があればできる
節約ごはんでもあったのです。

お手軽でズボラで楽チンだけどちゃんとしたご飯になるので、
日頃からのアレンジ料理で
多分、お世話になっている方も多いはずな唐揚げ親子丼。

今回いつもと違うのは4倍濃縮のちょっと濃いめの本つゆを使ったこと。
rrrrrr (63 - 31)
4倍濃縮でのいつもの唐揚げ親子丼の進化 
rrrrrr (68 - 31)
4倍濃縮なのでめんつゆの減りが少なかった。
濃ゆい分、少ない水分で作れるので水っぽくならず、味わいしっかりでした。
↑ということで、ご飯にめっちゃ合う。
rrrrrr (74 - 31)

唐揚げ利用で旨味アップ&時短

味付けは#本つゆ だけ♪
玉ねぎと卵に旨味たっぷりのお出汁が染み込んで〜
ごはんがとまらんばい^o^
rrrrrr (87 - 31)

レシピはInstagram投稿でしたので、インスタからお願いします♪

View this post on Instagram

チャチャっとできて、ちゃんとごはんな #楽ちゃんごはん を作ろう〜! パート2✨  #おうちごはんキャンペーン で おうちごはん編集部さんから届いた #濃いだし本つゆ で、#唐揚げ #親子丼 〜🍲  🍗唐揚げ利用で旨味アップ&時短⏰ 味付けは#本つゆ だけ♪ 玉ねぎと卵🥚に旨味たっぷりのお出汁が染み込んで〜 ごはんがとまらんばい^o^  🍲唐揚げのニラ玉親子丼🍲  🍳材料 ・濃いだし本つゆ‥‥‥大さじ2 ・水‥‥‥120cc ・玉ねぎ‥‥‥1/2個 ・ニラ‥‥‥3本 ・卵‥‥‥2個 ・唐揚げ‥‥‥4個  🍳作り方 1.玉ねぎはスライス、ニラは3センチくらいに切る。 唐揚げは食べやすい大きさに切る。 卵はといておく 2.フライパンに玉ねぎ、濃いだし本つゆ、水をいれ、 玉ねぎに出汁が沁みるまで中火で煮る 3.唐揚げ、ニラを加え卵を流し入れ蓋をして 弱火で卵がお好みの固さになるまで火を通す 4.器に盛ったごはんにかける  工程は4枚目から🤳  #自炊 #パスタ #時短レシピ #フードディレクター #フードスタイリスト #おうちカフェ #おうちごはん #おうちごはんラバー #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #時短 #今日は何たべよう #クッキングラム #休日 #レシピブログ #フーディテーブル  #igersjp #パスタ部 #おうちごはんLover

SHIMAさん(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング