tantan05

tantan06

昨日に引き続き「冷し中華はじめました」で第2弾
今日はごまだれ冷し生ラーメンで「ごま坦々麺」

ゴールデンウィークも真ん中
福岡は、、、、

雨です
しかも風がとっても強い大雨です( T  T, )
台風みたい〜

どうでも良いけど「台風」と変換したら私のPCは真っ先に「タイ風」をおススメしてくれます、、、

ベランダのオリーブの枝が折れちまうんじゃないか???
とヒヤヒヤしながらお外を眺めております。

そんなヒヤヒヤから、冷し中華という訳ではないのですが
むしろそんな繋がりはぜんぜん無いのですが、
あったら、サムすぎて逆にヒヤヒヤ、、、。

レシピブログさんの
冷し中華はじめました☆Instagramで冷し中華フォト大募集!に参加中です。
インスタグラムにはこんな感じで♪

2016-05-03-11-26-32

今回使ったのは「ごまだれ冷し生ラーメン」
タレがついているので具材を合わせるだけで簡単だから
休日のお昼などにオススメです

写真投稿がメインなのですが美味しくできたのでレシピも一緒に

RECIPE

材料 3人分 調理時間 10分

ごまだれ冷し生ラーメン(3人前)‥‥‥1袋
合い挽き肉‥‥‥100g
ごま油‥‥‥大さじ1
おろしニンニク‥‥‥小さじ1/2
おろしショウガ‥‥‥小さじ1/2
塩、こしょう‥‥‥少々
醤油‥‥‥大さじ1
卵‥‥‥2個 ゆで卵にする
小松菜‥‥‥3わ 茹でて、冷水にさらし水気を切って2センチ幅にきる
紫玉ねぎ‥‥‥1/4個 薄くスライスして水にさらした後水気を切っておく
ミニトマト‥‥‥3個

作り方

2016-05-03-11-14-402016-05-03-10-57-122016-05-03-11-00-422016-05-03-10-57-03

2016-05-03-11-05-39
【肉そぼろ】

フライパンにごま油、おろしニンニク
おろしショウガを入れに火にかけ、
香りがたったらひき肉を加え炒める
火が通ったら塩、こしょう、醤油で
味を整える



器に麺をもり、紫玉ねぎ、小松菜、肉そぼろ、ゆで卵、ミニトマトをトッピング
付属のタレをかける

POINT

紫玉ねぎを入れる事で盛りつけた仕上がりがお洒落に♪
そして重大な事に気がつきましたっ
卵は縦に半分に切ってますが、そうすると、1/4個の残り争奪戦になるやんっ
輪切りの方が2個を3人分にわけやすいかも〜
と食べながら思ったのは言うまでもありません(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

6b6c2162.jpg
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ