キュッと冷酒でいっぱいが美味しい時期♡
呑みたいと思ったときにささっと作れる簡単おかずです。
rrrrrr (67 - 15)
今日はヘルシーなササミでおつまみにもなるおかず。
おつまみ前提ですが、お酒を飲まない方の副菜にももちろんOKです。
夏の風味にミョウガを合わせました。

こういうお料理はちょっと雰囲気のいいお店の1品みたいで好きです。
でも作るのは超簡単。
5分もあればできちゃいます。

お肉の下ごしらえは電子レンジで

rrrrrr (61 - 15)
ササミは料理酒を振りかけてラップをして
電子レンジで加熱して火を通します。
お鍋も蒸し器も使わずに済みます。

味付けはこれ1つ!

rrrrrr (64 - 15)
肝心な味付けですが、チューブ入りの明太子を使いました。
ピリ辛と旨味と味がしっかりついているので、
和えるだけで完成です。

キューっと🍶冷酒のお供にどうぞ〜。
rrrrrr (73 - 15)
✍️詳しいレシピや分量などはNadiaさんにてのご紹介です。

ササミとミョウガの明太和え
夏のさっぱりとした1品に。 冷酒のお供にも合いそうな雰囲気を求めて。



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング