バターとポン酢とガーリックの風味がついつい後を引く〜っ
やばっ!🍺ビール止まらないかも〜っ
aaaaa (73 - 16)
ほぼ⏰3分クッキング。
ささっとできちゃうので、“とりビー的”おつまみにも。
包丁いらず!レンチンで作ります。

えい!飲みたいぞっ〜ってときには
美味しくて簡単であればさらに良い。
さっとできてこの後、酔っ払っても洗い物が少ないとなお良い。
酔っ払っても作れたらもっともっと幸せ的なやつです。

包丁いらず

aaaaa (60 - 16)
水菜はキッチンハサミで切ります。
ザクザクっとね。

魔法のハーモニーな組み合わせ。

aaaaa (66 - 16)
味付けはバター×ポン酢×ガーリック
ビールに合わないわけがない悪魔的な旨さを秘めた3選手。

この味付けにすると、お野菜が苦手な方も多分トライしやすいはず。

普段 「おひたしとか、、、あんま、、、」な
我が家の👨旦那の箸🥢は結構進んでおりました。
🍻ビールとともに(笑)

特におつまみ系って、さらに特にビールにっていうと
ガーリックの香りってやっぱり欲しくなりますから。

ニンニクに関しても手間なく使えるこちらで。
洗い物も少なくて済むし、ちょっとニンニクが欲しいのよね〜と
いう時やタレやドレッシング作りにも一役買います。
aaaaa (64 - 16)

電子レンジでチン!

aaaaa (63 - 16)
全ての材料を耐熱の器に入れたら、ラップをして
電子レンジでチンするだけ!

さぁ、ビール注いで、注いで〜っ!

【水菜とシラスのバタぽんガーリック和え】
line_03
aaaaa (72 - 16)
RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 3分

line_06
・水菜‥‥‥2株
・シラス‥‥‥30g
・バター‥‥‥10g
・ポン酢‥‥‥大さじ2
・GABAN あらびきガーリック‥‥‥ 小さじ1/4


作り方
1、水菜はキッチンバサミなどで3センチほどの長さに切る。
2、全ての材料を耐熱の器に入れラップをして、
電子レンジ(600w) 1分加熱。
3、温かいうちにバターを全体に溶け絡むように混ぜる。

line_06
今月のスパイス大使のお題は
スパイスでお料理上手 家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ

クミン、あらびきガーリック、
エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>
からレシピをお届けします。
aaaaa (74 - 16)

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング