おはようございます
お久しぶりの動画レシピ付きでございます。

今日のレシピは【リゾーニでお洒落で簡単!時短なトマトとシラスのリゾット】
そう、この地点でリゾーニって?そんでリゾットなの???
と言う方もいらっしゃるかと思います

tsr01

tsr02


リゾーニって言うのはお米の形をしたショートパスタ
茹で時間も短いし、ごはんの様なツブツブ感にモチモチ食感がとっても美味しいんです

rz01

そんな私も、、、
最近知ったんですけどね(笑)
そのお手軽さと美味しさにすっかりハマってしまってます。

そうそう、このリゾーニを使い始めたときにふと浮かんだのが、、、
テレビ番組の「黄金伝説」でよゐこの濱口さんが小麦粉で作っていた

ちねり

小麦粉とお水とお塩を合わせてねって
それを小さく小さくちねりながら、お米の形にしてゆがいて
ごはんの変わりにされてました あの風景をふと思い出し、
まさにリゾーニやんって(笑)

旦那氏に出す時には
「黄金伝説のちねり見たいなパスタ」と言って出してしまったのは
言うまでもなく、
旦那氏もフツーに
「あ、ちねりってこんな感じなんやね」と答えるという。

それで伝わるのが夫婦の会話ってやつか〜と

改めてしみじみ思ったんだけど
たぶん、長年の私のかわし方をわかっている旦那氏の策略だった様にも思える疑惑

そんなリゾーニは(どんなリゾーニでしょうかっ)

時間がちょっとたっても伸びにくくてゴテっとしにくいので
あらかじめ茹でておいたのを準備しておけば
リゾット風以外にもサラダにいれたり、スープにいれたり
いろいろ楽しめそうなアイテムです

tsr04

お米の形のショートパスタ「リゾーニ」なら時短でお洒落なリゾットが完成!
食べたいと思ったら、約11分でモチモチ食感のショートパスタがっ!
お手軽であっという間にお家でカフェ気分を味わえる1品です
 シラスとトマトの旨味を吸い込んだモッチリ小さいパスタが絶品です

レシピはNadiaサイトにUPしています

リゾーニでお洒落で簡単!時短なトマトとシラスのリゾット

リゾーニでお洒落で簡単!時短なトマトとシラスのリゾット 【動画あり】

by SHIMA

調理時間:15分
Comment

お米の形のショートパスタ「リゾーニ」なら時短でお洒落なリゾットが完成!食べたいと思ったら、約11分でモチモチ食感のショートパスタがっ!お手軽であっという間にお家でカフェ気分を味わえる1品ですシラスとトマトの旨味を吸い込んだモッチリ小さいパスタが絶品です

このレシピを詳しく見る

わかりやすく、手順は動画でも♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ