桃がおいしーい!
朝から元気いっぱいになる
冷たいスムージースープにしました。
shimawc (65 - 12)
毎日暑ーい。
暑いからこそ、朝ごはんはしっかりと。

旬の桃でスムージースープを作りました。
shimawc (70 - 12)
ひんやり冷たくて、
桃のフルーティな甘みにトマトの酸味。
いい塩梅の塩加減がきいた
ポタージュです。
夏の朝ごはんには大活躍。

ちょっとおめかしご飯の前菜とかにも良さげでした。

材料合わせたらミキサーで30秒で完成!

shimawc (61 - 12)
7月から始まりました。
レシピブログさんの±0暮らしのレポーター。
6ヶ月間 家電のレポートしていきます♪

使っているのはプラスマイナスゼロクッキングミキサー B010
パワフルなので、30秒の攪拌でとろーりスムージーが実現。

朝の忙しい時間のスムージー作りにも大活躍です。

タンブラー式で使いやすく、洗いやすい大きさも魅力なのです。

下に向かってタンブラーが細くなっているのは
女性の手でも馴染みやすく持ちやすくするためなんだそうです。
さらに下のように向かってすこーし楕円形になっていて
掴みやすくもなっています。



【桃のスムージースープ】
line_03
shimawc (70 - 12)
RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 2分

line_06
☆・桃‥‥‥1個
・トマトジュース‥‥‥50cc
・ヨーグルト‥‥‥70g
・オリーブオイル‥‥‥大さじ2
・塩‥‥‥小さじ1/4
・レモン果汁‥‥‥ 大さじ1/2

・ブラックペッパー‥‥‥適量
トッピング/レモン輪切り、生クリーム オリーブオイル


作り方
1、桃は皮をむき、1センチ角くらいに切る。
2、☆をミキサーに入れ30秒攪拌する。
3、器に入れ、生クリーム、オリーブオイルを少量垂らし、
輪切りのレモンを乗せ、ブラックペッパーを散らす。
shimawc (63 - 12)
生クリームは小さい円で垂らして爪楊枝でなぞって
ハート型にしました♪

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング