チーズとイチジクと鮭の旨味とお出汁がたまらん♪
とろりんジュワァ〜な秋の味覚の一品。
shimawc (66 - 15)
秋の春食材 秋鮭とイチジクをクリチと一緒に
春巻きの皮で揚げ焼きにして揚げ出し仕立てにしました。

相性抜群なスタメン。
この組み合わせ大好き。
shimawc (60 - 15)
チーズとイチジクのとろりん食感に
秋鮭の旨味を甘辛なお出汁に絡めて
ジュワァ〜っな美味しさが染み込んだ
秋めいたおいしい1品です。

面倒な衣は春巻きの皮で

shimawc (62 - 15)
最初は天ぷらにしようと思ったのだけれども、
衣が面倒だな〜とよぎって、
春巻きの皮で巻きました。
具材が多いので大きめの皮を使うのがベスト!
shimawc (64 - 15)
揚げずにちょっと多めの油で揚げ焼きにします。
油を使う量も少なくて済むので面倒な油の処理もカット!

お出汁はこれ1つ!

shimawc (65 - 15)
揚げ出しのお出汁はミツカンさんの八方だし

この八方だしはその名のごとく、
1つでいろんなお料理に対応してくれる万能選手。

使う前に味見をして見ましたが、
濃厚でかつまろやかで、出汁の深さと甘みとが
バランスがとてもよくって、あぁ、旨いっ!

なんとも言えない旨味の中に広がる
甘みのバランスが最高に好きっ。

そして、一番の特徴は「「PIN印」といって、
素材の味を引き出すことを
つき詰めているんだそうです。

だからこそ、いろんな味わいのお料理に大活躍するまさに「八方」

詳しくは


【秋鮭とイチジクの揚げ出し春巻き】
line_03
shimawc (71 - 15)
RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 15分

line_06
・秋鮭切り身 ‥‥‥2切れ(80g)
・イチジク‥‥‥2個
・クリームチーズ‥‥‥50g
・春巻きの皮‥‥‥4枚
☆・大根おろし‥‥‥適量
☆・ミツカン 八方だし‥‥‥大さじ3
☆・水‥‥‥大さじ6

・米油‥‥‥適量

・豆苗‥‥‥適量


作り方
1、鮭は一口サイズくらいの大きさで8個に、
クリームチーズは4頭分に、イチジクはスライスします。
2、春巻きの皮に1を入れ巻きます。
※焼いた時に皮が破れにくいように、
クリチは具材の真ん中に入れます。
3、フライパンに米油を熱し2を入れ揚げ焼きにします。
shimawc (61 - 15)shimawc (63 - 15)
4、耐熱の器に☆を入れラップをして
電子レンジ(600w)で 1分加熱します。
5、器に3を入れ4をかけて豆苗を添えます。
shimawc (65 - 15)shimawc (71 - 15)
今年も参加してます。
レシピブログさんのフーディストアワード2019

shimawc (73 - 15)
line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング