shimayamaya (74 - 17)
今月末はハロウィンということで、
簡単でさっとできるけど、
として見栄え&食べ応えありますシリーズをお届けしたいと思います。
shimayamaya (72 - 17)
ゴロゴロっとした雰囲気で一口サイズでつまめて
おつまみにもなる温サラダ。
カリフラワーとサツマイモを使いました。

下ごしらえは電子レンジで

shimayamaya (61 - 17)
サツマイモとカリフラワーの下ごしらえは
炒め時間短縮を狙って電子レンジで加熱しておきます。

炒めて調味料を絡めるだけ♪

shimayamaya (67 - 17)
軽く焦げ目がつく程度炒めたら、
味付けは塩胡椒とめんたいマヨネーズ。
めんマヨを使うことで、
魚介の旨味と明太子のピリッとしたアクセント、
マヨネーズのコクがプラスされて簡単なのに味わいが豊かな仕上がりに。

パーティコーデにはブラックカラーをプラス

shimayamaya (73 - 17)
盛り付けの際にプラスしたのはブラックオリーブ。
パーティや華やかな時の色合いに黒や紫を加えると
おしゃれな雰囲気もぐっとアップしちゃうんです。

ハロウィンカラーの食器やコーディネートするグッズがなくても
食材の色で雰囲気が出るので、
ハロウィンのカラーコーデにもおすすめです。
shimayamaya (75 - 17)
作り方はNadiaのレシピページでご紹介です。

簡単パーティ料理【サツマイモとカリフラワーのおつまみサラダ】
明太子のピリッとアクセントとマヨネーズのコクをまとった お野菜が美味しくたべれる、おつまみでも楽しめる温サラダ。

line_06






line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング