shimayamaya (75 - 32)
今回の魔法肉シリーズ
ねぇねぇ、何カツに見える〜っ

旦那さんはミンチカツと
私はとんかつに
二人で、あ、コロッケにも見えるね〜。

見る人にお任せ〜。

ずんぐりむっくりな魔法肉🍖
変換想像はお好みで。

私は大好きなコロッケとミンチカツ
時々ヒレカツな気分で食べました。

今回の魔法肉の中身

shimayamaya (83 - 32)
今回の魔法肉の中身はオクラ。
オクラなんだけどちょっと変わり種。
shimayamaya (60 - 32)
ダビデの星というオクラです。
名前の由来は断面の形が”Star of David”六芒星(ヘキサグラム)に
似ているからだそうです。


日本で言うところの伝統野菜的存在らしく
古くから受け継がれてきた品種なんだとか。

味は普段食べているオクラと変わらなかったけど、
食べ応えあるよ〜

と、いうことで、こうやって巻いてみたら、
shimayamaya (62 - 32)
立派などデカイ魔法肉に。
あげて見ると更に大きさアップ。
デカイ何かのカツに見えるっ。
shimayamaya (74 - 32)

バッター液で楽チン揚げ物。

shimayamaya (67 - 32)
衣つけが「あぁ面倒だ」って思って躊躇しがちなフライ系。
確かに小麦粉、卵液がキッチンに飛び散って片付けることを
考えるだけでも〜。

で、これにしてみたら随分と気持ちが楽になります。
それがバッター液。
shimayamaya (69 - 32)
箸を使って潜らせれば手も汚れにくかったり。
しっかりと液体が絡むのでパン粉もつきやすく、
衣のムラも軽減。
shimayamaya (70 - 32)
あとは揚げるだけ♪
これは食べ応えありそうだ。
もう、何カツあげているんだか、わからなくなりそう。
shimayamaya (71 - 32)
💡作り方や材料はインスタグラムからチェック😃お願いします♪
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、
レシピの保存に便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎☺︎ コロッケ?ミンチカツ?とんかつ? 今日は何にみえるかな?  🥩魔法肉😁シリーズ  先日の晩ごはん  くるくる豚肉で巻いたのは 「ダビデの星」という 太いオクラ。  ずんぐりむっくりな魔法肉🍖 変換想像はお好みで。  私は大好きなコロッケとミンチカツ 時々ヒレカツな気分で食べました。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎   💡バッター液を使うので お箸を使って液を くぐらせたら、手が汚れにくいよ〜  🍳魔法肉 10個分 コロッケ、ミンチカツでも(笑)  ・オクラ ダビデの星 10個 💡普通のオクラなら2本ずつ巻いて20本 ・豚バラ肉 270g   ☆・小麦粉  大さじ8 ☆・卵  2個 ☆・水  大さじ2  ・パン粉 適量  作り方 オクラに豚バラ肉をまいて 塩胡椒をする。  ☆をあわせてバッター液をつくる。 しっかり混ぜているとゆるくなるタイミング があるので、そこまでまぜてね。 パン粉をまぶして揚げる。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #自炊 #時短レシピ #フードスタイリスト #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #igersjp #おうちごはんLover #簡単レシピ #飯テロ #今日のおいしい食卓 #おひるごはん #青い皿 #コロッケ #ミンチカツ #オクラ #肉巻き #魔法肉 #ズボラ飯

SHIMAさん(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!





お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング