shimayamaya (72 - 20)
甘しょっぱいサツマイモと明太子のポテサラつ
イワシの香ばしさ、旨味のハーモニーがうまっ!

お買い得なイワシにポテサラを巻いてグリルにしました。

サツマイモの下ごしらえは電子レンジで

shimayamaya (60 - 20)
サツマイモの下ごしらえは電子レンジにお任せしました。
切ってさっと水で洗って、
耐熱の器に並べラップをして
600wで2分加熱。

味付けは明太子。
やまやさんのめんたいチューブ(明太うめ昆布味)を使ってます。
shimayamaya (61 - 20)
混ぜてできたポテサラをイワシに巻き巻き。
shimayamaya (63 - 20)
トースターで火が通るまで焼くだけ!
shimayamaya (67 - 20)
ちょっとおしゃれなおかずの1品としても、
ビールのおつまみとしてもおすすめです♪
shimayamaya (78 - 20)
💡作り方や材料はインスタグラムからチェック😃お願いします♪
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、
レシピの保存に便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎☺︎ 長いものに、、、巻かれる、いや、巻きたくなる? イワシ、巻いてみました。  長い物に巻かれたのは さつまいもと明太子のポテサラ。 素晴らしい処世術の持ち主でした。  甘しょっぱいポテサラつ イワシの香ばしさ、旨味の ハーモニーがうまっ!  さつまいもポテサラさん、 巻かれて大正解と思います。 きっと出世するよ〜っ。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  🍳 巻き巻きイワシのグリル  材料 2人分  イワシ 4枚 さつまいも 80g めんたいチューブ(明太うめ昆布味) 大さじ2と1/2 オリーブオイル 大さじ2 パン粉 大さじ2 パセリ(乾燥) 適量   1さつまいもは輪切りにして 耐熱の器に並べラップをして 600wで2分加熱、潰して皮を取り めんたいチューブ(明太うめ昆布味)を混ぜる。  2.オリーブオイルとパン粉を混ぜておく  3.イワシ 半身の身の方に1を塗り丸める  4.巻き終わりを下にして並べ、下準備したパン粉を乗せて トースターやオーブン、魚焼きグリルなどなどで 火が通るまで焼く。  💡明太子はやまやさんのめんたいチューブを 使っているよ〜  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #自炊 #時短レシピ #フードスタイリスト #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディテーブル #igersjp #おうちごはんLover #簡単レシピ #飯テロ #ご飯に合う #おかず #イワシ #めんたいポテサラ #ポテサラ #やまや #おつまみ #今日のおいしい食卓 #晩ごはん #グリル

SHIMAさん(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング