さて、今年度も解禁しましたっ〜

slt000

2016年もスパイス大使に任命して頂き、引き続きスパイス大使の活動と、、、
あーんどっ
金魚ちゃんとSHIMAの勝手にスパイスクッキング宣伝し隊 スタートしまーす

発端は飲みながらの会話からという企画がなんと1年続きまして
今年はどーする?とお互いが。
既に企画続行ありきで話が進んでいるという(笑)

で、今年のテーマ

581835845ddd7593ac0b8d8c393b0c5d

素敵バナー製作は金魚ちゃん!ありがとう金魚ちゃん


ルールとコンセプトを決めるのです。私たち。
がこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その1
1袋に2人分の袋が2袋入って 100円ちょっとのコスパ最高
さまざまな味と香りがぎゅぎゅっと詰まって 1袋で味も香りも完成
ハウス スパイスクッキングシリーズを使用

その2
主な材料3つまで!(調味料、調味材料は除く)

その3
簡単であること。(←これ大事♪)
なおかつ、デリ風のお洒落感があること(←今回の見せ場)

コンセプト
兼業(共働き)主婦、OL、自炊男子、子育て中のママたちが
忙しい時間の合間にスーパーに買い物へ。 スパイスクッキングから
1袋買って帰れば あっという間に1品完成。

少材料だったり、うちにあるもので出来て、しかもちょっとサレオツなデリ風。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のお題はハウススパイスクッキング 
まぜてかけるだけ!シリーズより塩レモントマトでデリ風の1品創作です

slt005

お届けするのは
ササッとお洒落なデリ風ごはん
【厚揚げ・トマト・ズッキーニのトリコロールホットサラダ】

まず、デリ風仕上げにて追求したのがお洒落カラーリング
ショウケースみながらこれ食べたいな〜♥と思わせるあのお色マジックです

今回はトリコロール イタリアバージョンのお色味で

緑‥‥‥ズッキーニ
白‥‥‥厚揚げ
赤‥‥‥プチトマト

デリ風追求その2
キューブ状に材料をきる
なぜなのか、正方形の角切りにするとお洒落にみえるんです
厚揚げさえもっ(ここは強調!節約食材)

デリ風追求その3
豆腐やお豆系の女子がときめくヘルシー材料を使う

デパ地下をうろうろしながらの研究結果をふまえた上でつくってみました。

好きなのよね〜 
お洋服みるよりデパ地下のショウケースのウィンドウショッピング
食べたいっ!というものがある時はご褒美などでゲットした商品券やポイントで〜
惜しみなくお腹の中へ〜

ではレシピいきまーす

材料
・厚揚げ‥‥‥1枚(約280g)
・プチトマト‥‥‥10個
・ズッキーニ‥‥‥1本(約250g)
・オリーブオイル(炒め用)‥‥‥大さじ1
【A】・ハウススパイスクッキング 塩レモントマト‥‥‥1袋(2回分)
【A】・オリーブオイル‥‥‥大さじ2

作り方

2016-05-09-16-42-572016-05-09-16-40-44

【A】を合わせておきます
ズッキーニと厚揚げは1センチ角の正方形に切っておきます

2016-05-09-16-45-492016-05-09-16-48-592016-05-09-16-49-37

フライパンにオリーブオイルを熱しトマト、ズッキーニ厚揚げを炒めます
全体に火が通ったら火を止め合わせた【A】を加え和えます

slt002

さっと炒めて和えるだけでお洒落なデリ風サラダの完成
爽やかな塩レモンの香りとガーリックの風味がとっても美味しいです

気分はシチリアにいる様な〜
とお料理トリップもできちゃいます

厚揚げを使うのでかさましにも。
サラダというよりオカズのイメージでお腹も満足な1品に。
おつまみにも最高!
ササッとできてお洒落で疲れも吹っ飛んじゃう〜っ
な気持ちを込めて〜

slt003

この【ハウススパイスクッキング 塩レモントマト】
すっごくたくさんのスパイスが入っているのです
家じゃなかなか配合できないものが詰まっているのに
お買い得値段でお家のゴハンが一気にお洒落度も味もUPするのが
本当に嬉しい〜
まさに魔法の粉(笑)

去年の企画の「ちょびツマ大作戦」はこちらシマキンで行く勝手にハウス企画


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ