shima (66 - 11)
見た目は地味なんだけど、
美味しかった〜っ!
ビールのおつまみにも最高〜。

ほんとはささみの唐揚げをしようかと思ったのだけれど、
衣の片付けが面倒やんっと思って春巻きにしました。
なので、下味は唐揚げ風(笑)
shima (69 - 11)

下味は唐揚げ風

shima (60 - 11)
めんつゆ、おろしニンニク、おろし生姜で
お肉には下味をつけました。
shima (61 - 11)
大葉を敷いて梅肉を乗せたら
shima (62 - 11)
お肉を乗っけて、巻きます。
あとはこんがり、中まで火が通るまで
揚げ焼きにするだけ。
shima (65 - 11)
💡作り方や材料はインスタグラムからチェック😃お願いします♪
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、
レシピの保存に便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎☺︎ 地味だけど、美味しかった。 ビールが進むで〜🍻  居酒屋さんな1品です。 はい、お待ち〜っ! ささみの梅肉春巻き。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  🍽ささみの梅肉春巻き  6個分  材料  春巻の皮 6枚 ささみ 6本 めんつゆ 4倍濃縮タイプ 大さじ1 おろしニンニク、おろしショウガ 各小さじ1 梅肉 小さじ5 大葉 12枚  作り方 ささみはスジをとり、 めんつゆ、おろしショウガ、おろしニンニクで 下味をつける。  春巻きの皮に大葉を2枚、 下味をつけたささみ、 ささみに梅肉、材料の1/6ずつを塗り巻く。  揚げ焼きにする。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #自炊 #時短レシピ #フードスタイリスト #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #igersjp #おうちごはんLover #簡単惣菜 #簡単レシピ #飯テロ #ビール #酒の肴 #春巻き #揚げ春巻き #梅肉 #おつまみ #おつまみ春巻き #青い皿 #ささみ

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング