shima (75 - 23)
味わいがめちゃめちゃ好みでした。
シンプルなんだけどとっても美味しい仕上がりだった
ローストビーフです。

たっぷりガーリック&ジンジャー

shima (63 - 23)
おろしニンニクとおろし生姜をたっぷりと
すり込んでみました。

ローズマリーとオレガノも一緒に。
ラップでしっかりと包んで密着させて
冷蔵庫で一晩、寝かします。
shimaa (61 - 5)
風味がとっても豊かでお肉の臭みも気にならないローストビーフ。

シンプルに粒マスタードで食べるのがオススメです。
shima (80 - 23)
💡お料理の詳しい作り方や材料はインスタグラムからチェック😃お願いします♪
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、
レシピの保存に便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎ ☺︎ すっごく好みに仕上がった! シンプルだけど旨いローストビーフ😋  味わいがめちゃ好みだったの。 生姜とニンニクの風味を閉じ込めた ローストビーフ。  シンプルに粒マスタードで 食べました^_^  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  🍳生姜とニンニクたっぷりローストビーフ  ☆おろし生姜、おろしニンニク 各 大さじ2 ☆塩 小さじ 1/2 ☆ブラックペッパー 小さじ 1/2 オレガノ、ローズマリー 適量 牛かたまり肉  380g  作り方 牛塊肉はフォークで穴を開けて ☆を刷り込みラップに包んで 一晩ほど冷蔵庫におく  焼く30分前に肉をだし室温に戻す。  肉の表面のニンニクとショウガは 油ではねやすくなるので、 取り除いておく。  フライパンにオリーブオイルをいれ中火にかけ、 肉につけたオレガノ、ローズマリーをいれ オイルに香りが移ったらとりだす。  肉を入れ、肉の表面に焦げ目をつける。  水100ccをいれ、蓋をして10分蒸し焼きにする。  アルミホイルに包み30分おく。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい # #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #igersjp #おうちごはんLover #簡単レシピ #飯テロ #晩御飯 #今日のおいしい食卓 # #青い皿 #ズボラ飯 #おつまみ #ローストビーフ #ニンニク #生姜 #うちバル #宅飲み #パーティレシピ #肉料理

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング