shimaa (78 - 37)
あったかご飯🍚にのせたら、箸止まんないかもっ!
手軽にできるにんじんしりしり味のふりかけ出来ました〜。

ハサミで切れちゃう人参???
shimaa (60 - 37)
お野菜で作られたシート、ベジート。
レシピの作成をさせていただいてます。

今月のレシピテーマ ベジートの「ふりかけ」

5種類の中から選んだのは人参。
シートになっているから
キッチンバサミでチョキチョキできちゃいます。
まさに、ハサミで切れちゃう人参(笑)

shimaa (70 - 37)
ベジートはクズ野菜を無駄にしない想いから
作られた野菜と寒天でできたシート。

包むのはもちろん、寒天ベースだから
溶かして固めたり、ごはんに炊き込んだり
アイデア次第でお料理にお野菜を取り込めて、
綺麗なお野菜の色を活かした
お料理を楽しめます。

食物繊維もたっぷりだから、
便秘の解消にも一役〜^_^


詳しくはVEGHEET








ご飯にも相性抜群!


shimaa (71 - 37)
にんじんシートをチョキチョキ。
卵とツナを合わせたら
なんとまあ😲にんじんしりしり味になりました〜。

ご飯に🍚のせて、お弁当🍱に入れて、おにぎり🍙にも!

ご飯に合うにんじんしりしり味だから相性抜群。

詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
💡インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎☺︎ あったかご飯🍚にのせたら、箸止まんないかもっ!  😲なんと、これは!ハサミで切れちゃう人参🥕  お野菜で作られたシート、ベジートで ふりかけ作りました〜。  シートになっているから キッチンバサミでチョキチョキできちゃいます。  にんじんシートをチョキチョキ。 卵とツナを合わせたら なんとまあ😲 にんじんしりしり味になりました〜。  ご飯に🍚のせて、 お弁当🍱に入れて、 おにぎり🍙にも!  ご飯に合うにんじんしりしり味だから 相性抜群  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  🍳材料と作り方  ■ごはんのお供  ベジートにんじんの卵そぼろふりかけ 🥕にんじんしりしり味  卵 2個 ツナ缶 1缶(70g) 白だし 小さじ2 ベジート(にんじん) 2枚 ごま油 大さじ1 黒ごま 適量  油を切ったツナ缶、卵、刻んだベジート(にんじん) 白だしを合わせて混ぜておく  フライパンにごま油を熱して1を炒り卵にする 仕上げに黒ごまを和える  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎   ベジートはクズ野菜を無駄にしない想いから 作られた野菜と寒天でできたシート。  包むのはもちろん、寒天ベースだから 溶かして固めたり、ごはんに炊き込んだり アイデア次第でお料理にお野菜を取り込めて、 綺麗なお野菜の色を活かした お料理を楽しめます。  食物繊維もたっぷりだから、 便秘の解消にも一役〜^_^  詳しくは @vegheet  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #簡単レシピ #フーディーテーブル #おうちごはんLover #簡単レシピ #vegheet #ベジート #野菜のシート #ベジタリアン #ベジタリアンメニュー #ベジタリアン料理 #vegan #vegetarian #ヴィーガン #美味しい #veganfriendly #ビーガン #オーガニック #veganfood #veganlifestlye #veganrecipes #野菜 #野菜の旨味 #vegetable #ヘルシー #料理好きな人と繋がりたい #ふりかけ #にんじんしりしり

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング