shimaaaaaa (78 - 22)
溢れとる〜っ!とろ〜り💓中からチーズがぁ〜っ。
もう、たまらない幸せっ
ここ、ここのとろ〜りっ

急にとんかつが食べたいっていう日がおとづれて
欲望に任せていたらチーズまで入れちゃった(笑)
shimaaaaaa (80 - 22)
揚げ物 その面倒を軽減!
揚げ物でうざ〜ってなるのが
衣付けと思うんですけど、
粉、卵、パン粉がね〜。
飛び散って片付けがぁ、あぁ〜ってなる。

その工程、バッター液作ってすると
ちょっと楽チンになります。
shimaaaaaa (60 - 22)
使いやすい量 バッター液材料
☆・小麦粉  大さじ3
☆・卵  1個
☆・水  大さじ1

☆をあわせてバッター液をつくる。
しっかり混ぜているとゆるくなるタイミング
があるので、そこまでまぜてね。


この液にあげたい素材をくぐらせて
パン粉をつけると粉の飛び散りもないし、
汚れにくいという嬉しい利点があったりします。
shimaaaaaa (63 - 22)
で、ミルフィーユっぽくしたり、二枚重ねて中に何か挟んだカツとかにも
液をつけることで、パン粉が綺麗につきやすい!
shimaaaaaa (67 - 22)
ということは揚げても崩れにくい!
shimaaaaaa (70 - 22)
ということで、とろ〜りチーズインカツも
実現しやすいというわけです。
shimaaaaaa (80 - 22)
レシピはこちらから
💡インスタグラムのリボンマークをポチってすると、保存に便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎☺︎ 溢れとる〜っ!とろ〜り💓中からチーズがぁ〜っ。もう、たまらない幸せっ  揚げ物って衣付けが面倒臭いよね〜っ でも、その面倒がちょっと軽減したら、 どうなる???  小麦粉、卵の工程。 バラバラにしたら手も、 キッチンも汚れやすいけど、 フライ系するときは、 コイツらがまとまった バッター液を使うと 綺麗にパン粉もつきやすくて、 結構、楽チンです。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  トンカツが食べたくて仕方なく、 欲望に任せていたら、 チーズまで入れちゃいました。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  🍽とろ〜りチーズカツ  豚肩ロースとんかつ用 4枚 300g スライスチーズ 3枚 塩コショウ 少々 パン粉 適量 揚げ油 適量  バッター液材料 ☆・小麦粉  大さじ3 ☆・卵  1個 ☆・水  大さじ1  作り方 豚肉は包丁の裏で叩いて柔らかくし、 塩コショウをする 2枚1組にして半分に折ったチーズを挟む  ☆をあわせてバッター液をつくる。 しっかり混ぜているとゆるくなるタイミング があるので、そこまでまぜてね。  バッター液にくぐらせ、 パン粉をまぶして揚げる。   #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい # #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #igersjp #おうちごはんLover #簡単レシピ #飯テロ #みやざきブランド #今日のおいしい食卓 #青い皿 #ズボラ飯 #暮らしニスタ #献立 #おうちカフェ #とんかつ #チーズカツ #チーズ #揚げ物 #フライ #晩御飯 

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -



もう一品!合わせるのにオススメな簡単副菜・汁物

油使い切り!揚げ物ついでに



付け合わせに




line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!





お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング