yamaya5 (62 - 5)
今日は瓦そばでーす!

旦那実家で初めて食べた時に
こんなに旨いものがあるのかと衝撃を受けました。
yamaya5 (64 - 5)
それから、
ふと、食べたくなるんです。


お店でいただくものとはちょこっとアレンジで
我が家仕立てに進化しているバージョンです!

我が家の瓦そば
具材の準備をします。

お店では錦糸卵→我が家では甘めのいり卵
P1470516
少しお砂糖を加えてめんつゆで味付けして
錦糸卵は面倒なのでいり卵バージョンです(笑)

ネギともみじおろし→我が家ではかなり大量投入
P1470520
お肉は特売日狙いで!
ちょっといい感じのお肉をたっぷりと入れます
P1470518
蕎麦は3袋セットタレ付きを利用。
九州のスーパーでは割とポピュラーに手に入ります。
あらかじめ少し炒めておきます。
P1470519
具材が整ったら
いざ、ホットプレートへ!
yamaya5 (63 - 5)
ジューシーお肉と甘めにした卵と、
大根おろしにレモンの酸味と香り。
ネギの風味に茶そばと一緒に
甘めのつゆにつけて、お口に入れた時の感動よ〜っ!


📝詳しい材料や作り方はインスタから♪
リボンマークをポチってすると、レシピの保存にも便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎☺︎旦那実家で初めて食べた時にこんなに旨いものがあるのかと衝撃を受けました。  それから、 ふと、食べたくなるんです。  瓦そば〜っ。  これも好きなんだよね〜っ。  ジューシーお肉と甘めにした卵と、 大根おろしにレモンの酸味と香り。 ネギの風味に 茶そばと一緒に 甘めのつゆにつけて、 お口に入れた時の感動よ〜っ!  ちなみに我が家は 大根おろしとレモンはたっぷりめです。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  我が家の瓦そば  材料 👪2〜3人分 🕛15分  瓦そば 3人前 つゆ付き 1袋  ☆卵 3個 ☆めんつゆ 大さじ1 ☆砂糖 小さじ2 米油 大さじ1  牛切り落とし肉 230g 塩コショウ 少々 米油 大さじ1  大根おろし 適量 一味 適量 レモン 適量 刻み海苔 適量 刻み葱 適量   🍳作り方  -具材作り-  ☆を合わせてといて フライパンに米油を温め、 炒り玉子をつくる。  牛肉は米油をしいた フライパンで炒めて 軽く塩コショウ。  大根おろしは一味と合わせておく。  -------------------------  ホットプレートに油をしき 瓦そばを炒める 炒り玉子、ネギ、肉をのせ、 レモン、大根おろしを乗せて 刻んだのりを。  つゆにつけていただきまーす  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #おうちごはんLover #今日のおいしい食卓 #暮らしニスタ #ouchilovegohan2020 #在宅楽飯 #うちで過ごそう #家庭料理 #おうちごはん365 #おうち時間 #おうちごはん革命 #てづくりごはん365 #牛肉 #お昼ご飯 #瓦そば #晩ごはん #郷土料理 #名物料理

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -



他にもおすすめ!簡単麺レシピ






line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング