rrrrrr (70 - 16)
ズボラ作り置きおかず
簡単時短レシピ 
牛しぐれ煮
めんつゆレシピ 
アレンジレシピ 
rrrrrr (74 - 16)
甘辛な牛しぐれ煮と
キムチがごはんに🍚合う合う〜💓

大人美味しい絶品おつまみ
ベースは実は、ワインのお供に作ったおかずだったんです!
rrrrrr (66 - 16)
パンの上にウォッシュチーズと合わせて赤ワインと。
残ったので、どーんとキムチと一緒に丼にしてみました。

味付けベースは甘辛めんつゆと生姜
ここに甘みプラスでクランベリージャムを隠し味に入れています。
rrrrrr (60 - 16)
あとはお肉を入れてコトコト煮絡めるだけ。
rrrrrr (61 - 16)
お買い得だった牛肉の切れ端が
作り置きおかずになりました♪

詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
💡インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング