rrrrrrrrr (72 - 19)
ボンゴレパスタ
ずぼらパスタ
アサリ
タコ
セリ
ずぼらレシピ
簡単時短レシピ 
自炊

アサリがわんさかっ!
ボンゴレベースにタコとセリを加えて春の味パスタ🍝
rrrrrrrrr (77 - 19)
旨ぁがじゅわぁ〜です✨
お皿に残るスープも飲み干しちゃいました🤣

ベースはペペロンチーノ風からのアレンジ
rrrrrrrrr (63 - 19)
にんにくと唐辛子、オリーブオイルベース
の、いつものずぼらパスタのアレンジバージョンでスタート。
rrrrrrrrr (64 - 19)
ニンニクの香りがたってきたら、タコとアサリをいれ
オイルを馴染ませて料理酒をくわえます
rrrrrrrrr (65 - 19)
蓋をして蒸し焼きに。
rrrrrrrrr (66 - 19)
その隙に(笑)パスタを茹で始めます!
なので、お湯は準備の最初に沸かしておくのがオススメです。
rrrrrrrrr (67 - 19)
パスタの茹で汁を加えて乳化します。
rrrrrrrrr (68 - 19)
すこしとろみがついたら、セリとパスタをくわえます。
rrrrrrrrr (70 - 19)
📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング