チーズを使った代表的お料理と言えばグラタン
この蒸し暑いさなかにまたアツアツのグラタン
とろ〜りアツアツのグラタン
暑い時こそ熱いもので制する〜っ
熱いならもっとホットになったら涼しく感じたりするんじゃない?
というのは無駄な抵抗はしません〜ってこと???

常備材料を活かして節約!ダマになりにくく失敗も少ないクリームソースで♪

tr 【簡単!ジャガイモとひき肉のクリームグラタン】

gr02
愛犬 アロさんオス12歳、、、
めちゃ主張します
ハァハァと舌だしながら(ワンコの温度調節のアレです)
SHIMAさんよ〜 暑いんだけど〜(ヤツはピってしたら涼しくなる文明の力を知っている)
あの涼しくなるヤツ ピってしてよ〜という眼差し。
カラダ中、毛に覆われておりますもんね〜
そりゃ暑かろう、、、。同情はする。
でも、そんなことでは夏もっと大変よ〜
そしたら「ヒンヤリ」求めてか、、、
image
無いな〜と思ったら、私のiPhone枕になってる
冷えピタかっ

さて、レシピです
芳醇な香り最高のパルミジャーノレッジャーノをつかっていつもよりランクUP!
ご家庭での常備材料のジャガイモ、玉ねぎ、ひき肉がとっても美味しく大変身
調理で火が通っているのでトースターで焦げ目をつけるだけ!
お手軽でランクUPなグラタンです
gr03
 POINT 
・で火が通っているのでトースターで焦げ目をつけるだけ
・炒める時に小麦粉を絡めること〜 ダマになりにくく失敗も少ないですよ〜

レシピはNadiaサイトにUPしています

簡単!ジャガイモとひき肉のクリームグラタン

簡単!ジャガイモとひき肉のクリームグラタン

by SHIMA

調理時間:30分
Comment

チーズを使った代表的お料理と言えばグラタン芳醇な香り最高のパルミジャーノレッジャーノをつかっていつもよりランクUP!ご家庭での常備材料のジャガイモ、玉ねぎ、ひき肉がとっても美味しく大変身調理で火が通っているのでトースターで焦げ目をつけるだけ!お手軽でランクUPなグラタンです

このレシピを詳しく見る


明日も引き続き(5月29日)
福岡の西部ガスヒナタ福岡さんで開催されるイベント

「ヒナタ DE きらめきフェスタ」

にて「スパイスのワークショップ」をさせていただいてます
詳しい情報は→「ヒナタ DE きらめきフェスタ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
とっても元気になります

ブログランキング・にほんブログ村へ