rrrrrrrrr (78 - 20)
\ズボラで楽ウマ簡単おしゃレシピ/

瓦そば 時短簡単レシピ 節約レシピ ずぼらレシピ
簡単時短レシピ       自炊

何故か毎年のこの時期になると恋しくなって、作って食べてます。
去年は5月14日でした🤣
rrrrrrrrr (74 - 20)
瓦そばとの出会いが、季節が今時期。

さて、我が家の瓦そばは旦那母仕立て。
具材も多めに加えて、大根おろしは多め。
写真には写ってないけど裏で控えてます🤣

Karada Good Miyazaki
具材の準備をします。
rrrrrrrrr (61 - 20)
味付けはめんつゆとお砂糖。
rrrrrrrrr (62 - 20)
お店では錦糸卵→我が家では甘めのいり卵

少しお砂糖を加えてめんつゆで味付けして
錦糸卵は面倒なのでいり卵バージョンです(笑)

ネギともみじおろし→我が家ではかなり大量投入
rrrrrrrrr (60 - 20)
お肉は特売日狙いで!
ちょっといい感じのお肉をたっぷりと入れます
rrrrrrrrr (64 - 20)
蕎麦は3袋セットタレ付きを利用。
九州のスーパーでは割とポピュラーに手に入ります。
だいたいこれ使ってます



あらかじめ少し炒めておきます。
rrrrrrrrr (63 - 20)
具材が整ったらいざ、ホットプレートへ!

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪




line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング