rrrrrrrrr (82 - 29)


アウトドアグッズ メスティン キャンプ キャンプご飯
キャンプギア   家キャン  部屋キャン

ずっと欲しかったメスティン。
ようやく手元にやってきました。
このゴールデンウィークはステイホーム。
お家キャンプにてキャンプグッズの予行練習してます(笑)

そしてメスティン色々試してみたPART2 いきます!

前回の記事はこちら



袋ラーメンは何袋つくれる?
rrrrrrrrr (85 - 29)
アウトドアご飯の醍醐味(笑)
お外で食べるラーメンっ

いざ、キャンプに行った時にどんな感じかわかるように実験。
rrrrrrrrr (78 - 29)
いれてみたところお野菜と合わせて1人前がちょうど良さそう。
2人で1人前のラーメンをそれぞれ食べたい方は
メスティンLが2個あったほうがいいかなぁ。

お野菜は多めにしてトッピング卵を蓋で焼いて麺少な目をカサ増ししてみました。
rrrrrrrrr (72 - 29)
rrrrrrrrr (70 - 29)
準備中、父と母がなにやら楽しそうと
興味津々なアロさん(笑)
rrrrrrrrr (67 - 29)
ラーメンつくった感じの詳しくはこちらでも!


メスティンで作る炊き込みご飯に挑戦
rrrrrrrrr (75 - 29)
ラーメンは旦那さんとシェアするとして。
お腹の満足感にご飯をたいてみました。
今回は高菜を入れた高菜ご飯な炊き込みご飯。

半ラーメン、半ごはんといったところ(笑)
rrrrrrrrr (63 - 29)
お漬物系はキャンプでも持って行きやすいと思って。
メスティンでご飯を炊く練習の復習も兼ねて。
前回はカレーに合わせてで良かったけど
ちょっとご飯かためだったので、今度は少しお水増やしてみました。
とってのリベットの上部までいれてみた。
rrrrrrrrr (76 - 29)
程よい食べやすい硬さにしあがりました。
炊き上がりにバターを乗せて混ぜて完成!

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪


おうちキャンプで練習は
rrrrrrrrr (64 - 29)
初めて使うキャンプのキッチン道具はお家でお試しがおすすめ!
実際使う時の持ち物の量も確認できて、現地での失敗も少なくてすみます。

失敗したらご飯抜きだもんね〜(←これは超辛い)

とくにご飯炊くのとかは何度か練習しておくと
水加減や仕上がり加減がつかみやすいっ。

キャンプ調理器具は災害時にも使えるものも多いので
防災の意識も兼ねてお家で家族で一緒に使い方を練習するのもおすすめかも。

使っているメスティンはこちら。



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング