rrrrrrrrr (70 - 17)

\おにラン/はじめました
毎日のお昼ご飯の楽チン化計画!デス

おにラン    おにぎり    味噌汁・スープ お昼ごはん
おこもりごはん 時短簡単レシピ 節約レシピ
ずぼらレシピ  簡単時短レシピ  自炊

毎日のお昼ご飯の楽チン化計画!
日替わりスープとおにぎりのランチ【 #おにラン 】

rrrrrrrrr (72 - 17)
経緯は、、、
おうちお昼ごはん、いろいろ悩む💦 

旦那さんの在宅も増えて料理、大好きだけどネタに困って

何食べたいって聞くと、何でも良い、だしさ、、、。

だから少しでも作るヒトも食べるヒトも楽しくなったら〜
と思いついたのが、

\おにラン/

鬼のように走る🏃‍♀️🏃‍♂️のでは無いよ〜🤣
おにぎりランチ🍙 略して「おにラン」

基本は日替りおにぎりと具沢山スープ
だから、考えるのはおにぎりの具材とスープの内容だけ。
具材もスープも市販品や残り物活用できるよ!


で、初めてみたら
旦那から、今日はおにラン?具材とスープは何?
お、ハマってるやん✨ 効果あり!

スープと具材を変えるだけ!シリーズ化しまーす✨
毎日じゃなくてもね、週に数回でもだいぶ気持ち楽になったよ!


具沢山味噌汁のおにラン
rrrrrrrrr (72 - 17)
おにラン No.001 
🍙ツナタル&ミョウガおかかと
🥘具沢山味噌汁
rrrrrrrrr (64 - 17)
具材には大葉たっぷりのツナタル。
旨味たっぷりのおかかと和えたミョウガを。

このボウルの形なおにぎりは100均でかったこんな型をつかっています。
rrrrrrrrr (65 - 17)
rrrrrrrrr (66 - 17)
お味噌汁は冷蔵庫のお片づけも兼ねて
半端野菜たちをたっぷりと入れた具沢山お味噌汁。
rrrrrrrrr (60 - 17)
厚揚げを入れて旨味をアップ!
お野菜モリモリでお腹も大満足でした。
rrrrrrrrr (76 - 17)
📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪


電子レンジ調理の市販食材と中華スープのおにラン
rrrrrrrrr (73 - 17)
おにランNo.002
🍙パクチーご飯の餃子おにぎりと
🥘レタスとカニカマ中華スープ
rrrrrrrrr (61 - 17)
おにぎりにはパクチーを混ぜ込んで混ぜご飯に。
そして具材はこれ!
rrrrrrrrr (68 - 17)
電子レンジでチンでつくる餃子。
市販品活用でもごはん🍚に合うおかずはおにぎりの具材としても最高!
rrrrrrrrr (74 - 17)
スープはカニカマとレタスを使って簡単な中華スープ
rrrrrrrrr (76 - 17)
中華スープの素で味付けなので楽チン。
レタスとカニカマは手でちぎってお鍋に
rrrrrrrrr (65 - 17)
お腹満足感に卵投入。
カニカマの旨味とふわふわコク卵が美味しいかったです。
rrrrrrrrr (66 - 17)
📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪


お漬物と残り物活用とずぼらスープのおにラン
rrrrrrrrr (75 - 22)
おにランNo.003
🍙高菜たまご&春巻きおにぎり 
🥘なんちゃってサンラータン

お漬物活用でごはんに甘め卵のおにぎりと、残った春巻利用のおにぎり🍙
rrrrrrrrr (76 - 22)
スープはキムチを使ってなんちゃってサンラータン
rrrrrrrrr (78 - 22)
そしておにぎりですがこの回から型を使わずに🤣
rrrrrrrrr (69 - 22)
ラップでまんまるおにぎりを作って、中に窪みをつくります。
rrrrrrrrr (81 - 22)
📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪


これからの「おにラン」シリーズはこちらにまとめていきます。
脱マンネリのお昼ご飯のお役に立てればうれしいです。

CLICK ▶︎▶︎▶︎ SHIMAのおにラン


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング