rrrrrrrrr (188 - 137)
\アウトドア、お家キャンプのレシピ集/

キャンプごはん アウトドアごはん お家キャンプ
キャンプギア  時短簡単レシピ  節約レシピ
ずぼらレシピ  簡単時短レシピ 

4月上旬にキャンプへ🏕
今年初キャンプのお料理覚書シリーズです。

ステーキ、サラダ、燻製、蒸し野菜と3種のディップソース、
ナポリタン、スパイスカレーなどなど。

お買い得食材の燻製燻製
rrrrrrrrr (90 - 137)
お買い得食材が美味にしく仕上がる素敵な調理法(笑)

🏆燻製No. 1はカマンベール🙌

最高に美味しかったです。カマンベールの燻製おすすめ!
rrrrrrrrr (87 - 137)
チップはセリアで購入しました。
最近は100均もアウトドア系充実しているのでありがたいです♪


📝詳しい材料、使った道具などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪


肉に野菜に万能!三種のディップソース
rrrrrrrrr (105 - 137)
ホクホク蒸し野菜🍠
新玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、サツマイモと3種のディップソース
rrrrrrrrr (72 - 137)
生野菜にクーラーボックスを占領されたくなかったので🤣
常温で持っていける系野菜で蒸し野菜に。

お野菜に合わせて
パセリのソース、梅味噌タルタルソース
ネギ醤油マヨソースの3つを作って持っていきました。

rrrrrrrrr (107 - 137)
作り方は基本混ぜるだけ(笑)
お肉との相性もよかったので、作っていくと便利です。
rrrrrrrrr (65 - 137)

📝詳しい材料、使った道具などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪


ハーブで香り豊かなガーリック牛ステーキ
rrrrrrrrr (134 - 137)
初日はやっぱり焼いた肉🤣
ガーリックとハーブの風味をつけたステーキです。

付け合わせにはすし酢ピクルスとキャロットラペ。
これも毎回つくって持っていきます。

ピクルスにデイルを入れたら香り最強!お肉との相性抜群でした。


お肉は出かける前の日に風味づけ。仕込んでおきます
rrrrrrrrr (66 - 137)
こうしておくとちょっとお買い得なお肉も格上げ(笑)
あとは炭火で焼くだけ!ここでさらに美味しさアップ。
rrrrrrrrr (123 - 137)
📝詳しい材料、使った道具などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪


お肉に合わせたワインは


荷物軽減&楽チン調理なパスタ
rrrrrrrrr (157 - 137)
コンビーフの漬け込みナポリタン!

お水を使って茹でたくなかったので野菜ジュースで漬け込み方式。
味付けはオニオンスープの素。
具材にはコンビーフ、乾燥野菜を使いました。
rrrrrrrrr (143 - 137)
朝ごはんの後、散策前にセットして
戻ってくると丁度良かったです!
rrrrrrrrr (151 - 137)
全部、常温常備できるので災害時にも役立つ調理法。


柔らかくなったパスタを油を熱したフライパンにいれて火にかけるだけ。
パスタが透き通ってきたら火が通っています。
rrrrrrrrr (153 - 137)
📝詳しい材料、使った道具などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪


乾燥野菜と缶詰で作る絶品サラダ
rrrrrrrrr (171 - 137)
荷物軽減&楽チン調理なサラダ。

ポリ袋に入れて和えるだけ!
ホタテ缶のスープと調味料で
切り干し大根をもどします。
rrrrrrrrr (60 - 1)
美味しいをたくさん吸い込んだ切り干しがなんとも美味!
トマトとオリーブが余ったのでこれも一緒にいれちゃいました(笑)


📝詳しい材料、使った道具などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪


キャンプで作るスパイスカレー
rrrrrrrrr (184 - 137)
スパイス色々持っていくのは大変だし、
材料たくさんナマ物もっていくのも場所とるし、、、📦

キャンプでスパイスカレーを楽しむには
どうしたら良いかな〜と考えて。

\ルウまで仕込んで冷凍/

という形で試してみました。
牛乳は保存が心配だったので
ココナッツミルクの缶。具材は鯖缶を利用です。
rrrrrrrrr (186 - 137)
思いのほか、かなり美味しかった✨


時間があるときにルウまで作って冷凍しておきました。
rrrrrrrrr (71 - 137)
これならたくさんスパイスをつかっても、
中に閉じ込めていけるので楽チン。

キャンプで食べるタイミングで解凍。
rrrrrrrrr (162 - 137)
鯖缶とココナッツミルクと合わせて温める方法で合体!
最後の風味アップに持って行った酢をプラス。

キャンプ行くときは「かんたん酢」を持って行っています。
すし酢としてや、ピクルスに使いやすいんです。
rrrrrrrrr (165 - 137)
ご飯はパエリアパンで炊きました。

一緒にフライドオニオンをいれて。
使ったのはジャスミン米。2合入りのもの。
rrrrrrrrr (159 - 137)
普通のごはんと同じ水加減で炊けるのでわかりやすいです。
水に入れてすこし浸水させて中火にかけて
グツグツしたら蓋をして火を弱めて15分くらい。
火を止めて15分くらい蒸らしました。

📝詳しい材料、使った道具などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング