rrrrrrrrr (76 - 22)
\ズボラで楽ウマ簡単おしゃレシピ/

唐揚げ  ささみ  鶏肉のおかず  脱マンネリ唐揚げ
時短簡単レシピ    節約レシピ   ずぼらレシピ
簡単時短レシピ              自炊      おすすめキッチンアイテム

梅雨入ってジメジメ〜☂️
でも唐揚げ🍗食べたぁーい(笑)

食の欲望には勝てません🤣
さっぱり梅風味のささみ唐揚げにしました。

rrrrrrrrr (80 - 22)
めんつゆ下味のずぼら唐揚げ梅バージョン
rrrrrrrrr (61 - 22)
ベースの味付けはめんつゆとおろしニンニクのずぼら唐揚げ。
梅雨のジメジメにさっぱり食べたかったので梅肉を合わせてみました。
rrrrrrrrr (62 - 22)
モミモミしたら漬け込んでおいて揚げるだけ!
漬け込み時間は小一時間あれば大丈夫かと思いますが、
私は朝仕込んで夜揚げるとか、
夜仕込んで朝、お昼ご飯にとか
使わない時間にどかっと漬け込んでいることが多いです。

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪


で、いつも揚げ物の時に悩むのが油はね。
床に新聞紙引いたり、コンロ周りのお掃除とか、
あと、飛び跳ね油の火傷とか〜。

そんなお悩み解消に、
Frywallさんから油ガードをプレゼントいただいたので早速使ってみました。
rrrrrrrrr (66 - 22)
こんな風にフライパンにかぶせて使います。
我が家では進撃の巨人の壁みたい〜って。
rrrrrrrrr (65 - 22)
収納もこんな風に丸められるから場所取らないし、
フライパンのサイズ感が合えば、揚げ物時の結構強い味方になると思いました。
rrrrrrrrr (64 - 22)

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ サイズのチェックは忘れずに〜っ!


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング