rrrrrrrrr (65 - 9)
\ズボラで楽ウマ簡単おしゃレシピ/

ゴーヤー            ニガウリ    炒め物
フライパンレシピ 桃       簡単時短レシピ 

今年初ゴーヤー
旨味たっぷりのツナ缶と合わせて甘辛醤油味で炒め物にしました。
rrrrrrrrr (67 - 9)
ごはん、ごはん🍚〜ってなる(笑)


味付けシンプルなのにヤミツキなゴーヤーのおかず
rrrrrrrrr (64 - 9)
ツナの旨味とゴーヤーの苦味があるので、
味付けは超シンプルにお醤油とみりんで。

rrrrrrrrr (60 - 9)
ゴーヤーのワタはワタの両端に切れ目を入れて
スプーンで取り除いてます。

▶︎ POINT

▶︎苦いのが苦手な方は
ゴーヤー1本あたり塩小さじ1/2砂糖小さじ2を絡めて5分くらい置いて、
水気を切って使うとといいそうです。

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング