rrrrrrrrr (76 - 20)
おつまみ  揚げだし  居酒屋メニュー風  小料理屋さん風


\とりビー🍺/タイミングで
お店の付け出しに出てくる
お魚の揚げ出しが大好きです(笑)

そんな雰囲気で
おうち小料理屋さん風おつまみにお魚の揚げだし。
rrrrrrrrr (78 - 20)
お出汁には白だし、唐辛子とラー油で上品かつ夏らしいピリ辛仕立てに。


ピリ辛お出汁で夏仕上げなおつまみ
ベースのお魚はずぼら唐揚げで仕込みました。
rrrrrrrrr (60 - 20)
▶︎ POINT

・お買い得だったお刺身の切れ端を利用
・白だしとおろしニンニクに漬け込んでおくズボラ唐揚げ

下味がついたお魚は片栗粉をまぶしてあげるだけ!
南蛮漬けにする時にもオススメです。
rrrrrrrrr (62 - 20)
お出汁は夏にぴったりピリ辛仕上げ
rrrrrrrrr (63 - 20)
▶︎ POINT

白だし、唐辛子とラー油で上品かつ夏らしいピリ辛仕立てに

旨味もプラスでしめじを合わせてみました。
rrrrrrrrr (65 - 20)
揚げたお魚、しめじを器に入れてお出汁をかけます。
rrrrrrrrr (66 - 20)

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング