rrrrrrrrr (73 - 24)
\ズボラで楽ウマ簡単おしゃレシピ/

カクテル  ドリンク  おうちBAR  居酒屋メニュー
時短簡単レシピ ずぼらレシピ  自炊

最近、おうちカクテルにはまってます。
と、いうことでおうちで楽しむなんちゃってカクテルを4つご紹介

ベースはノンアルコール仕立てですがプラスお酒で
アルコール入りのカクテルアレンジもできるようにしてみました。

ベースのシロップはカシスとピーチ
rrrrrrrrr (60 - 5)
フルーツシロップ はドリンクにもスイーツにも使いやすい優れもの。
今の季節ならかき氷などにもオススメです。

▶︎ 使ったのはこちら



風味な紅茶でティーソーダな、なんちゃってカクテル
紅茶を一緒に合わせたティーソーダなカクテル。
桃の芳醇まろやかな風味と紅茶の相性が抜群。
rrrrrrrrr (80 - 24)
*POINT

紅茶は濃いめに出し冷ましておく
作っておくと、アイスティーや炭酸割りに便利!

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪



桃風味のココナッツでスウィートな、なんちゃってカクテル
ココナッツミルクに桃シロップを合わせて、
スイートハニーななんちゃってカクテル。
rrrrrrrrr (75 - 24)
▶︎ POINT

ココナッツミルクを使うことでトロピカルな仕上がりに

雰囲気はラッシーみたいな
カレーの後とかにぴったりきそうな。


📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪



桃と爽やかレモンでとろシュワ!な、なんちゃってカクテル

芳醇でまろやかトロロンとした
ピーチの風味に爽やかレモン、シュワシュワの炭酸。

目を瞑ると🏖常夏ビーチだぜー!

昔 流行ったよね〜 ピーチツリーフィズ 。
あの若かりし頃の思い出も蘇ってきた🤣
rrrrrrrrr (65 - 24)
▶︎ POINT

氷の代わりに冷凍パイナップルで!

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪




夏のデザート的カクテル!カシスとパインのなんちゃってカクテル
カシスととパインででノンアルコールのデザートカクテル。

カシスのさわやかで甘酸っぱい味わいと
氷の代わりに冷凍した
常夏フルーツパイナップルを合わせてみました。

ちょっと甘めなキュン💘仕上げ。デザートみたいに楽しめました。

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング