rrrrrrrrr (72 - 13)
パスタ  夏野菜  具沢山  カフェ風


たっぷりお野菜を入れた具沢山パスタです。
⁡夏野菜のオクラとトマトが大活躍!
rrrrrrrrr (71 - 13)
味付けは塩コショウとシンプルだけど、
ガーリックの風味にツナの旨味、
お野菜から出た美味しさが大満足でした。


旨味溢れる夏野菜パスタ
rrrrrrrrr (60 - 13)
夏に美味しいトマトにオクラをたっぷり入れました。
他に合わせて冷蔵庫に残っていたしめじ、えのき、玉ねぎも!

▶︎ POINT

火を入れる前はすっごい量にみえるけど、炒めたら丁度良い量になりました。

rrrrrrrrr (62 - 13)
ベースはシンプルなガーリックオイルパスタで。
唐辛子とニンニクの風味をオリーブオイルに移します。

たっぷりお野菜も、、、
rrrrrrrrr (63 - 13)
炒めたらこんな感じに!
旨味プラスにツナ缶を加えました。
rrrrrrrrr (64 - 13)
▶︎ POINT

「乳化」

オリーブオイルと茹で汁を合わせて、ソースにとろみを付けることで、
パスタとソースがよく絡んで麺がつるるん!口当たりがよくなる。

rrrrrrrrr (65 - 13)
パスタの茹で汁を加えて乳化したら、麺をくわえます。
今回は平たい麺をつかいました。
rrrrrrrrr (66 - 13)
📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング