ブログネタ
【公式】おうちごはん教えて! に参加中!
rrrrrrrrr (74 - 17)
栗 栗ご飯  STAUB 秋の味覚

今年初ー!栗ご飯つくりました。
我が家の栗ご飯は白だしで味をつけてます。
rrrrrrrrr (73 - 17)
上品なお出汁の旨味と塩梅に
ご飯とホクホク甘い栗の甘みがたまりませんでした。


栗の渋皮の剥き方 我が家流
rrrrrrrrr (60 - 17)
栗は鬼皮がむいてあるものを買ってきました。
少しでも楽がしたい人(笑)
包丁で手に持って剥くと危ないし、時間もかかるので、
こんな感じでむいています。
rrrrrrrrr (62 - 17)
まずお尻のところを落として、、、
rrrrrrrrr (61 - 17)
まな板において手で支えて
(写真撮るときに支えの手が外れてしまっているけど💦危ないから支えてね)
渋皮を周りから少しずつ削っていきます。
実も取れ過ぎないし、削り方式は剥きやすいです。

味付けはシンプルに
rrrrrrrrr (61 - 2)
栗の甘みを活かしたいので味付けはシンプルに白だしで。

📝詳しい材料、合わせたワインなどはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど
YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング