今日はお魚が新鮮なスーパーで見つけたお買い得で栄養豊富な食材で1品♪

tr 【マグロのアラdeオイルコンフィ】

maoc04
地元の新鮮お魚がそろっているスーパーがあるのです。
珍しいお魚も満載な。
お魚の皮やアラもしっかり無駄無く使える様に提供している所も嬉しいお店。
そこで見つけたのが、、、

パッケージにDHA の走りがきが なんだか地元スーパー らしくい感じ
マグロのアラ
たぶん骨の周りの残りを削り取ったところかな?
栄養たっぷりな場所♪
で、さっそくお酒にも合う、しかも保存ができそうなお料理に 〜
トロトロマグロのおいしいアラが止まりません!
maoc02
オイルコンフィにしてみました〜
point
・材料を全部スキレットに入れるから楽チン!
・スキレットならそのまま食卓へGO!
・オイルの量はひたひたで♪
・残ったオイルは旨味たっぷり〜パスタやパンに再利用〜
・ローリエはちぎっていれる
・もちろん、フライパンでも代用できます♪

ローリエをそのままお料理で入れる方も多いのでは?
そのままだとあんまり香りがたってこない原因は香りの元のの精油が出にくいからなんです。
ちぎっていれる事で香りの成分が出る様になりますよ〜
2016-06-01-19-27-212016-06-01-19-32-512016-06-01-19-27-25
レシピの詳細はNadiaサイトにUPしています♪

節約!栄養満点!保存食に!マグロのアラdeオイルコンフィ

節約!栄養満点!保存食に!マグロのアラdeオイルコンフィ

by SHIMA

調理時間:20分
Comment

たぶん骨の周りの残りを削り取ったところかな?間違いなく煮込んで#酒の肴 にするよーパッケージにDHA の走りがきがなんだか地元スーパー らしくい感じ。で、さっそくお酒にも合う、しかも保存ができそうなお料理にトロトロマグロのおいしいアラが止まりません!

このレシピを詳しく見る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ