ust07
梅雨ですね〜 ジメジメして蒸し暑いですね〜。
食欲も落ちる事も〜 そんな時にしっかり食べれるごはん〜

tr さっぱり美味しく食べれる【梅とシラスの炊き込み御飯】

ust04
実は、このレシピは実家に帰った際、
今頃からのジメジメから暑い時期、
弟が食欲なくてお弁当を食べきれないという相談があってできました〜
「ねーちゃん、完食〜」のLINEが来た時にはめっちゃ嬉しかった〜

point
作り方も普段お料理しない弟2号もできる簡単行程
2016-06-09-16-37-232016-06-09-17-20-51
程よい酸味と昆布とシラスの旨味を閉じ込めた炊き込み御飯に
旨味とさっぱり梅干しが食欲をバックアップ
作るのも材料をいれて炊飯器に入れるだけ♪
日々の食卓にもお弁当にもオススメです。

ジメジメ さようなら〜っ

 RECIPE 
材料4人分 調理時間 5分 (炊飯時間をのぞく)
米‥‥‥2合
梅干し‥‥‥大2個
だし昆布‥‥‥5g
水‥‥‥炊飯器の2合目の目盛りま
大葉‥‥‥5枚

 作り方 
下準備:米を研いでおきます
大葉は千切りにし、水にさらしてしっかりとキッチンペーパーなどで水気を切っておきます
①全ての材料をいれて炊飯器にセットし普通のごはんと同じ様に炊きます
②だし昆布をとりだし、梅干しからタネを外してほぐしながら混ぜます
③器にもり、仕上げに刻んだ大葉をのせます

詳しい材料と作り方はNadiaサイトにUPしています

食欲が無い時にもさっぱり食べれる【梅とシラスの炊き込み御飯】

食欲が無い時にもさっぱり食べれる【梅とシラスの炊き込み御飯】

by SHIMA

調理時間:5分
Comment

ジメジメ〜で蒸し暑い梅雨。食欲も落ちる事も〜そんな時にしっかり食べれるごはん。程よい酸味と昆布とシラスの旨味を閉じ込めた炊き込み御飯に旨味とさっぱり梅干しが食欲をバックアップ作るのも材料をいれて炊飯器に入れるだけ♪日々の食卓にもお弁当にもオススメです。実は、このレシピは実家に帰った際、弟が食欲なくてお弁当を食べきれないという相談があってできました〜その日のお弁当は完食だったそうです

このレシピを詳しく見る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ