先日、ひっさしぶりに体重計に乗ったら、、、
プラス2キロ、、、。
壊れてるんじゃないかっ、と乗り直しても数字変わらず、、、

そうだよね、あいあい皿ゲットに向けて、それを理由に飲んだもんな〜
いい理由を見つけたよね〜。応募も締め切りになってたし〜
ここで一段落させなくてはっ。

ということで10キロウォーキング はじめてみました
といっても、まだ昨日が1日目。

帰ってきてからのビールがね、うんまーいっ。って、、、。ダメじゃん。のんだら。
でもがんばったご褒美という事で。
ビールの量は↓↓↓にして、ハイボールと焼酎に変更(結局、飲むのは止めないんかい)
でも夏はやっぱり〜、とりあえずビールよね〜

ダイエットできるんか、、、私。

line_06
という事で今日のレシピはビールにもぴったり〜
おかずにも、おつまみにも、ラーメンや冷し中華のトッピングにもオススメな
レンチンで簡単 節約おかず もやしのナムル
節約食材もやしをおいしいナムルに大変身!
火を使わないので暑い夏のキッチンも怖くないよ〜
mn02
 RECIPE 
illust_61材料4人分 illust_05調理時間 10分
もやし‥‥‥2袋(約400g)
かいわれ‥‥‥1パック(約100g)
料理酒‥‥‥大さじ2
【A】ごま油‥‥‥大さじ2
【A】塩‥‥‥小さじ1/2
【A】唐辛子‥‥‥小さじ1
【A】おろしニンニク‥‥‥小さじ1/2
【A】酢‥‥‥大さじ2

 作り方 
もやしは耐熱のボウルにいれ料理酒をまわしかけラップをして
600wのレンジで5分加熱
もやしに【A】を加えまぜる
カイワレを加えて和える

pointもやしはレンチン
Still003
料理酒をまぶしてレンジで加熱!
火を使わないから暑い夏のキッチンでも楽チンに1品!
しんなりもやしが好きな方は加熱時間を少し増やして調整してくださいね

point更にかさまし!見た目も美味しく!
Still005
カイワレプラスでかさましと1色で淋しいもやしのナムルを彩りも綺麗に
ラーメンや冷し中華にも。お弁当などに入れても綺麗に見えます
mn04
pointダイエットにも
ヘルシーでお腹もいっぱいになるのでダイエットにも
麺類にトッピングのときは麺量をへらして、ナムルちょっと多めでカロリーダウン
今の私にもぴったりな節約ヘルシーおかずでもあります(笑)

line_06
「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ダイエット、がんばれる気がします

ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06
そう、この度ご縁が会ってなんと「みやざきブランドアンバサダー」に〜
宮崎と言えば美味しい物がたくさんっ

さっそくお話を伺いに行って学んだ事は
「宮崎のピーマンはビタミンCが1.3倍」
お日様が元気にあたる宮崎のお野菜達は元気に育つそうです
日本の「ひなた」宮崎県 なるほど〜
ちなみにシールのキャラクターは「みやざき犬」
ひぃくん、むぅちゃん、かぁくん。そう、みんなそろって「日向(ひむか)」なのであります
宮崎の特産品やゆかりのかぶりもの(日向夏・フェニックス・地鶏)をかぶって応援なのであります

そしてもう1つまなんだ事〜
我が家におけるみやざきブランド消費率ナンバー1は
焼酎〜っ 黒霧島くんおめでとー!

ということで焼酎以外にも宮崎のたくさんの美味しい情報やレシピなどお届けできる様に
とおもってます。

line_06
今日のレシピの、、、
詳しい作り方は動画でも!シュワシュワっとビールをお供にしてご紹介しています


プリントアウトなどはこちらからが便利♪
レンチンで簡単にできる!もやしのナムルの作り方

レンチンで簡単にできる!もやしのナムルの作り方【動画あり】

by SHIMA

調理時間:10分
Comment

レンチンで簡単 節約おかず もやしのナムル節約食材もやしをおいしいナムルに大変身!ラーメンのトピングやおつまみにもオススメです

このレシピを詳しく見る

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
保存保存保存