昨日の晩ご飯
旦那氏 ごはん要りません宣言発令によりレッツ!スボラごはん〜

お家にある物で節約でしかも、ヘルシーであってしかもズボラ〜
(自分に超わがままリクエスト)
メインにもなるもの、なるもの〜と冷蔵庫と相談したら、、、

line_06
nkt01
家計もカラダもダイエット♪
節約で常備食材をつかってお腹もいっぱい、しかもヘルシーな1品
満足感があるので、食卓のメインにしてもおすすめです
たっぷりキャベツと絡んだトロトロ納豆と卵!ごはんがすすみま〜す♪

line_06

tr 【納豆とキャベツの卵とじ】

nkt03
RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 約5分

line_06
・納豆‥‥‥2パック キャベツ‥‥‥1/8個
砂糖‥‥‥小さじ1/2    ・卵‥‥‥2個
白だし‥‥‥小さじ2          ごま油‥‥‥大さじ2
きざみ葱‥‥‥適量           

line_03
2016-08-19-18-21-292016-08-19-18-18-162016-08-19-18-21-45
2016-08-19-18-22-272016-08-19-18-23-40
下準備:
納豆と付属のたれ、砂糖を合わせ混ぜておく
キャベツは細切りにする
卵は溶きほぐしておく
1、
フライパンにごま油を熱しキャベツをいためる
2、
キャベツがしんなりしたら納豆を加えさっと絡め炒める
3、
卵をながしいれ塊はじめたらまぜ、白だしで味を整える4、
5、器に盛り、葱をちらす

line_06
甘いキャベツととろとろ〜な納豆と卵のハーモニーが最高でした〜
オムレツにするとちょっと面倒だけど、
混ぜて、切って、フライパンで炒めてあえるだけ〜
卵とじにすると楽チンです。←ずぼらポイント(笑)
nkt05

気がつけば、材料2人分を一人でペロリと平らげてしまった、、、
その間 焼酎も、、、
ヘルシーだから、ま、いいか〜(自分に優しすぎやろ)

line_06
レシピのプリントアウトはこちらが便利♪
メインにもなるヘルシー&節約おかず【納豆とキャベツの卵とじ】

メインにもなるヘルシー&節約おかず【納豆とキャベツの卵とじ】

by SHIMA

調理時間:10分
Comment

家計もカラダもダイエット♪節約で常備食材をつかってお腹もいっぱい、しかもヘルシーな1品満足感があるので、食卓のメインにしてもおすすめですたっぷりキャベツと絡んだトロトロ納豆と卵!ごはんがすすみます♪

このレシピを詳しく見る

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ