9月に入ったので今期初お鍋〜
9月の理由は特にないんだけど(笑)

おでんとか、肉まんとか、9月になってコンビニでスタートしているのをみて
秋スイッチが入ってしまった、、、という訳です

そう、食欲の秋も到来だな〜

という事で 今日は我が家のお鍋の風景から
ちなみに旦那はポン酢派で私はごまだれ派。

line_06
bn08
今季初鍋はカセットコンロにお鍋ではなく、
BRUNOさんのコンパクトホットプレートで♪
なぜかというと、、、は後半で力説(笑)
bn01
line_06
では具材のラインナップのご紹介〜

pointお肉はお買い得な細切れ肉
bn04
我が家のお鍋は節約かつ、でも、肉は食べたいという欲求をみたすため
お肉は豚コマと牛コマのハーフ&ハーフ。
美味しいお肉なら端っこで十分満足(笑)

続いてお野菜のラインナップ
pointお野菜は冷蔵庫の残り物
bn07
冷蔵庫に残っていたニンジン、キャベツをメインに
冬瓜も残っていたので入れちゃいました

point油揚げでお出汁の旨味とコクUP
後はお豆腐と油揚げ
ちょっと油が入るとコクと旨味が増すので油揚げを追加〜!

line_06
ちなみに我が家のお出汁は
水:料理酒  7:3 にだし昆布を加えたものです

水700ccにだし昆布 10センチの長さ×2枚を鍋にいれて30分程置いておきます
料理酒300ccを加え、中火にかけます 
沸騰直前で昆布をとりだし一煮立ちさせます

line_06
カセットコンロやIHヒーターにお鍋でももちろん良いんだけど
BRUNOのコンパクトホットプレートでお鍋する理由が結構あって、、、

たこ焼きに、焼き肉に、お鍋に、おやつに、、と
これ1つでいろんなお料理、食卓シーンに使えるのがマルチさに
すっかり虜になってしまったんだけど、

可愛いので食卓がお洒落に映える〜!
中身がたとえ節約お鍋でもバージョンアップして見える(笑)
bn01
そして、危なくない所。
倒しちゃったり、火がむき出しになっていないので安全に使えるのは嬉しいです
取り外しがきく一体型なのでいろいろ道具を片付け無くても良いし、
上にのせてるお鍋プレートだけ洗えば良いので楽チン!

更に、四角い形状だから具材が入れやすい
丸いお鍋って具材の配置、入れ方ちょっと考えちゃうんですが
四角いので具材が並べやすくてまたまたお洒落感UP〜
bn06
と、まぁ、心底惚れちゃってる訳なんです(笑)

ちなみにお値段も可愛くて
基本のホットプレートは平面プレートとたこ焼きプレートがついてなんと1万円以内で買えちゃう!
他にもマルチに食卓に対応するオプショナルグッズも2000円〜3000円前後っ
と、とってもオススメ〜

line_06

公式サイトには仲良しお料理ブロガーのぽかぽかびより 小春ちゃんの素敵レシピものってるよ〜

line_06
で、こちらも秋の気配、、、
愛犬 アロ(爺)さん オス 12歳 もうすぐ13歳やな〜
暑い夏の間は冷えた床を点々と移動する 冷んやり床ジプシーだったアロさん
少しずつ涼しくなってくるとお気に入りのぬいぐるみの上にのっかります。
あぁ、秋はもうすぐそこなのね〜
2016-09-05-00-17-49
2016-09-05-00-18-14
半目がちょっと怖いんですけどね、、、


line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
保存保存保存保存保存保存