連休はいかがお過ごしでしたか?
福岡の連休初日は大雨〜
もうね、降り方が半端なく
このタイミングで福岡で開催中のいろんな食のイベントに行きたかったのですが
断念からの連休スタートでした( T o T )

残り2日は
92歳の我が家の美魔女アイドルこと祖母に
先月の敬老の日に会いに行けなかったので、実家へGO!してきました。

元気な祖母のお顔みたら私も元気もらった〜

line_06
さて、今日のレシピは〜
そのまま食べても、ごはんに乗せても、お茶漬けにしても♪何度も美味しい
「刺身の漬け」の作り方
gy01
合わせた調味料に漬け込むだけ!
調理時間は5分もかかりません。

このシリーズは旦那氏、弟1号、2号、父はじめ男性受けがものすごく良いです

女性ももちろんだけど男の人ってこういうの好きですよね。
最初はお酒のお供にそのまま食べて
2回目はごはんの上に乗せて食べて
最後は〆にお茶漬けに〜ってヤツ

1度で3度美味しい!のに
楽チンな上に喜んで貰えるマストレシピなのでありますっ

line_06

tr【節約ご馳走レシピ♪ お刺身(ヤズ)の胡麻醤油漬け】

gy03
RECIPE illust_61材料 4人分illust_05調理時間 10分 タレの冷まし、漬け込み時間を除く

line_06
・刺身‥‥‥400g  ・ねり胡麻‥‥‥大さじ2
・醤油‥‥‥大さじ4  ・料理酒‥‥‥大さじ1
・みりん‥‥‥大さじ1 ・刻み葱‥‥‥適量


line_03
1、醤油、料理酒、みりんを耐熱の器にいれ500wのレンジで40秒加熱
冷ましておく
2、タッパーなどに刺身、①のタレ、練り胡麻を加えまぜ、冷蔵庫で30分程漬け込む

line_06
1パック198円とか280円くらいのお刺身の切れ端パック
見つけたらこのシリーズ良くやります
今回ヤズですが、お魚いろいろミックスバージョンでも何の問題もございません〜
ちなみにいままでの「漬け」シリーズのラインナップ.
どんだけ好きなんっ

gy02

line_06
動画でも行程を詳しく



line_06
レシピのプリントアウトはこちらからが便利!

和食の基本 【刺身(ヤズ)の胡麻醤油漬け】

和食の基本 【刺身(ヤズ)の胡麻醤油漬け】【動画あり】

by SHIMA

調理時間:5分
Comment

そのまま食べても、ごはんに乗せても、お茶漬けにしても♪何度も美味しい「刺身の漬け」の作り方今回は胡麻風味で仕上げています。お買い得の刺身の切り落としなどでもOK!いろんなお刺身で楽しめます

このレシピを詳しく見る

line_06


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


保存保存保存保存保存保存